タイキの大学生活

19歳理系の大学生ブロガです!大学生のための記事を書いています! 読者110人、アクセス数 約25000PV 大学に行きながら投稿

大学生の私のバイトは、ブロガーに!?(タイムリミットまであと二か月)

わたしは、9月からバイトを始めようと思っているのですが

その前にブログで稼げるようになり、私のバイトがブロガーになることでしょう。

 

それまで、約2か月あります。

 

だだの大学生が2カ月でブロガーになる過程を書いていきます。

これからもよろしくお願いしいます。

 

報告は以上でした。

 

しかし、本題がまだ!最後まで読んでいってね。

 

それでは、本題に入ります。わたしは、大学にはいって

 

まず、絶望したんです。「それは、学費がくそ高い」

 

入る前から分かってはいたのですが、それでも高い!

一人暮らしで私立大学に通っているわたしは、絶対にバイトをするのは逃れられないわけです。

 

もう破産寸前です。

 

どうしてもバイトをしたくないわたしが、バイトしないで済む方法を考えたんです。

それは、ブログ

f:id:kumakatyou29:20190520234423j:image

なぜ、ブログなのか?三つほど挙げていきます。

 

まずは、文章作成能力が格段にアップすることです。

 

大学に入ると間違いなくどこの大学でもレポートや論文を書かされます。そのため、文章作成能力がなければやっていけません。

 

まじで、、、

 

次は、就職活動に有利になるところです。

 

本当?と疑いをもった人も多いと思います。しかし、これは本当です。

 

今の世の中、ブログなどで集客する能力や文章を構成する能力などがとても必要になってきます。

 

面接のときとかに「学生時代ブログをがんばりました。」っていうと他の人にいはない長所を見せられるんです。

 

ほかの就活生は、バイトを頑張りましたとか勉強、運動などありきたりなことをいうと面接官などにイメージを植え付けることができないんです。なので、将来のことを考えてブログを書くのはいいと思います。

 

3つ目は、バイトより稼げる

わたしは、稼げていないのですが違うブログをやっていた時一か月で一記事100円くらい稼げました。

なので、可能性は全然あると思います。


しかし、なかなかうまくいきません。

 

これは、才能がある人か運のいい人か忍耐強い人は強くお勧めします。


まじで、続けるのがきつい

 

ブログ存続の危機です。助けてください、、、、

 

ぜひ、読者登録お願いします。ね。

 

いつもありがとうございます!応援のポチをお願い致します!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

おすすめの記事


kindai.hateblo.jp