タイキの大学生活

19歳理系の大学生ブロガーです!大学生のための記事を書いています! 読者200人、アクセス数 約40000PV 大学に行きながら投稿

【経過報告】はてなブログProに入って1年経過して感じたこと。|はてなブログProを割安で入る裏ワザを紹介

はてなブログPro経過報告(1年)

 

こんにちは、こんばんはブログで稼いでいる大学生のタイキ(@Taiki_blog)です。

 

今月で、はてなブログProに入ってブログを運用し始めて1年が経過しました。

 

この記事では、実際に僕がはてなブログProに入ってどのように感じたのかをレビューしようと思います。

 

 

はてなブログProとは?

 

はてなブログProは、はてなブログの有料版で月700円~を支払うことで無料版にはないデザインの変更や広告を消すなど特別な特典サービスを受けることができます。

 

独自ドメインを取得して、Googleアドセンスに加入することもできるのでブログで副業したい人やお小遣いを増やしたい人などにおすすめできます。

 

以下のボタンが「はてなブログProの申し込みページ」です。

\面倒なメンテナンス不要/

>>はてなブログProに申し込む クリックすると「はてなブログProの公式申し込みページ」に移動します。

なぜ、はてなブログProに入ったのか?

自分のサイトが欲しいから

1つ目の理由は「自分のサイトが欲しい」からです。

 

はてなブログの無料版だと自分のドメインではなく、はてなブログに用意されたドメインでブログを運用することになります。

 

はてなブログProに入ると自分の好きなドメイン(このブログではwww.taikimedia.com)を取得してブログを運用することができるので、自分だけのサイトを作ることができるのでとても魅力に感じました。

 

お金を稼ぎたいから

2つ目の理由は「お金を稼ぎたい」からです。

 はてなブログProに入ろうと思っている人のほとんどがお金を稼ぐ目的だと思います。

 

はてなブログProに入るとGoogleアドセンス に申請することができ、ブログを収益化することができるようになるのでとても魅力的だと感じました。

 

はてなブログProに入って良かったこと

モチベーション

僕が、はてなブログProに入ってもっとも良かったことがモチベーションがとてもあがりブログ投稿を続けれたことです。

 

予想をはるかに上回るほどモチベーションを上げることができたことに驚きでした。

 

三日坊主で飽き性な僕ですが、1年半近くとブログ投稿できたのは、はてなブログProに入ったからだと思います。

 

やはり、ある程度のお金を支払っている分やる気を引き出してくれたと思います。

 

Googleアドセンス

はてなブログProに入ると独自ドメインを取得でき、Googleアドセンスに申請できるようになるのでブログを収益化することができます。

 

ブログをするにあたってブログを収益化できるはとても良かったです。

 

お金が入ってくるとやはりうれしいですしやる気も出ます。

 

いやらしいかもしれませんが、ブログ運営をするにあたって少しはお金が稼げないと続かないと思いましたね。

 

機能

はてなブログProに入るとさまざまな機能が使うことができるのがとてもいいですよね。

 

なかでも、はてな側の広告が消せるのがとても良かったです。

 

広告を消すことができるので、ブログ自体の動きを軽くすることがで読者さん以外にもGoogle検索エンジンにも良いのでSEO対策にもつながるのでいいですね。

 

他にも、ヘッダーとフッターが消せたり、HTMLやCSSのカスタマイズができたりなど無料版にはない魅力がたくさんあるので入ってよかったと思いましたね。

 

詳しい「はてなブログProの機能」についての記事はこちらから

www.taikimedia.co

はてなブログProで悪かったこと

お金

はてなブログProに入るのにもっとも懸念するところは、値段ですよね。

 

僕もアクセス数が全然少ない時期に入って少し損をしたなぁと感じましたね。

 

僕のように、はてなブログProに加入して少しでも損しないために

はてなブログProに入るアクセス数の目安」がわかったので加入する時の参考にしてみてください。

 

はてなブログProに入るべき目安は、人によって変わるのですが

ブログで本気で稼ぎたいと思っている人は、PV関係なく今すぐ入るべきです。

 

実際、はてなブログで稼いで生活している人のほとんどがはてなブログProに入っていますよ。

 

また、趣味でやっている人は月1000PVあれば入るべきだですね。

 

月1000PVあれば、人によっては元が取れますよ。

 

月1000PVない人でも興味がある人は、試しに1ヶ月だけ入ってみることをおすすめしますよ。

 

\面倒なメンテナンス不要/

>>はてなブログProに申し込む クリックすると「はてなブログProの公式申し込みページ」に移動します。

まとめ:はてなブログProに入って1年経って感じたこと

はてなブログProを1年続けてみた結果、全体的にはとても良かったと感じました。

 

ブログをやっていくうえで何より重要なのが継続するためのモチベーションだと思います。

 

少し値段はしますが、モチベーションを保つための値段と考えれば安いですし、ブログを収益化することで頑張れば、はてなブログPro分のお金は取り返すことができると思います。

 

少しでもはてなブログProに入ろうか悩んでいる方は、1ヶ月だけでもお試しで入ってみてください。

 

はてなブログProを割安で入る裏ワザ

もしもアフィリエイトを利用する

はてなPro 成果報酬表

はてなブログProのアフィリエイトがあるのは、「もしもアフィリエイト」だけになっています。

 

「もしもアフィリエイト」で、はてなブログProを自分で申し込んだ場合でも成果報酬を得ることができます。

 

つまり、はてな公式ページで「はてなブログPro」に申し込むと表示価格分の料金がかかりますが、もしもアフィリエイトを通して「はてなブログPro」を申し込むと成果報酬分安くなります。

 

\はてなブログProの費用を抑える/

もしもアフィリエイトクリックすると「もしもアフィリエイト 公式ページ」に移動します。

 

もしもアフィリエイトは、無料で審査もないのでGmailなどのメールアドレスを登録するだけ!!

 

「Proにしたいけど値段で悩んでる…」方に試して欲しい裏技です!

 

クレジットカードを利用する

はてなブログProの支払いには、クレジットカードやデビットカードなどで支払うことができます。

 

カード会社によっても還元率が違うのですが、少しだけお得にはてなブログProに入ることができるので支払いはカードでやるといいですよ。

 

ブログ運営で悩んだときに読んでほしい記事

www.taikimedia.com

www.taikimedia.com

www.taikimedia.com