タイキの大学生活

19歳理系の大学生ブロガです!大学生のための記事を書いています! 読者110人、アクセス数 約25000PV 大学に行きながら投稿

【2020年版】「男子大学生の鞄の中身」11選を一挙紹介|持つものにこだわると生活が楽しくなる

 

2020年版大学生ブロガーの鞄

鞄は「無印良品」の肩の負担を軽くするリュック

f:id:kumakatyou29:20200313215418p:plain

大学生が鞄を選ぶにあたって最も大切なことは撥水性と肩が痛くならないことです。

その両方に適している鞄が「無印良品 肩が痛くならないリュックサック」です。

撥水性や肩が痛くならない以外にもデザインがシンプルで必要以上にポケットの数が多くなく大学生にとってとても使いやすい鞄になっています。

また、リュック単体で独立できるので講義などで邪魔にならずにおくことが出来ます。

商品リンク:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S1000513

大学生活を彩る小物

今治タオル ハーフタオル

f:id:kumakatyou29:20200314210409j:image

最近手に入れて感動している「今治タオル ハーフタオル 」

ハーフタオルなので通常のハンカチに比べて大きく運動をしたり移動などが多い大学生にとって使いやすいハンカチになっています。

また、折りたたんでもかさばらない特殊な設計になっているので鞄やポケットに入れてもかさばらずスマートで機能的です。

商品リンク:https://amzn.to/2wVvv8B

鼻が痛くならない鼻セレブ

 「鼻セレブポケットティッシュ」の画像検索結果

これは、昔からずっと使っているティッシュ。

花粉症の人にとって最も重宝されているのが「ティッシュ」でしょう。

鼻セレブは、柔らかく、丈夫な素材なので、鼻が赤くなることがなくティッシュがボロボロにもならず鼻をかむことが出来ます。

ポケットに入れるだけではなく、鞄にも2,3個予備を持っておくと安心!!

商品リンク:https://amzn.to/2U5wdrF

大学生の財布関係

 カード類がまとめられるマネークリップ付きカードケース

「zepirionスライド式クレジットカードケース」の画像検索結果

「Zepirion マネークリップ付きカードケース」は、キャッシュレス時代に対応する、薄く軽く頑丈な次世代スマートウォレットです。

大学生にとってクレジットカードやキャッシュカードなど使い慣れていないものなので無くしたり、折れ曲がったりすると思います。

しかし、この商品を使うことで簡単に1つにまとめることができ耐衝撃性にも優れているので無くしたり、折れ曲がったりする心配が少なくなります。

商品リンク:https://amzn.to/2TMSDPI

支払いが素早いコインホーム

f:id:kumakatyou29:20200314020529p:plain

 大学生は、食券やコンビニなどで小銭を使うことが多いと思います。

この商品は、キャッシュレスが使えない食券機や自動販売機などで小銭をスマートに払うことが出来るのでストレスなく買い物ができます。

また、必要最低限の小銭を持つことが出来るのでポケットの中が非常にコンパクトになります。

商品リンク:https://amzn.to/2xEXBp5

スマホ周辺機器

大学生価格のGoogle発最強イヤホン

 「Anker Soundcore Life P2」の画像検索結果

「Anker Soundcore Life P2」は、5000円にも関わらず防水機能やノイズキャンセリングも搭載されているとてもコスパが優れている商品です。

写真を見るとおり、デザインもシンプルでおしゃれで箱もコンパクトなのでポケットや鞄の中にも違和感なく収まるので便利です。

その辺の安いイヤホンを買うくらいならこのイヤホンを買うことをおすすめします。

商品リンク:https://amzn.to/38OCltY

Ankerの充電器&モバイルバッテリー

「Anker PowerPort Atom III Slim」の画像検索結果

「Anker PowerPort Atom III Slim」は、世界最薄デザインでスピード充電にも対応しており、2600円という価格で買えるので大学生にとって買いやすい価格帯でコスパが優れています。

また、モバイルバッテリーや充電器の両方の機能を兼ね備えているので、いままでモバイルバッテリーと充電器の2つ必要だったのがこれ1つにまとめることができるので、鞄の中がごちゃごちゃしません。

商品リンク:https://amzn.to/2U6M2yn

スマホ周辺機器のエレコムポーチ

「BMA-GP01NV」の画像検索結果

エレコム ポーチ 」は、ポーチの中では比較的小さいポーチで上記で書いたスマホ周辺機器をまとめられ、鞄の中が必要最低限のアイテムで済みます。

また、ガジェットポーチとしては珍しくたくさん仕切りがないのでシンプルにまとめることができ、整理がめんどくさい人にとって良いアイテムです。

商品リンク:https://amzn.to/38P0iBo

文房具系アイテム

マルマン ノート ニーモシネ A4

 「マルマン ノート ニーモシネ A4」の画像検索結果

私は、大学に入学してから中学や高校の時と同じノートを使っていて、どうにも使いにくくさまざまなノートを買っては試してきました。

何冊かのノートを試した中でもっともしっくり来たノートがマルマン ノート ニーモシネ A4」でした。

「マルマン ノート ニーモシネ A4」は、方眼でA4サイズなので自由度が高く、サイズが大きいので大学の特殊な講義にも幅広く対応することができるノートです。

商品リンク:https://amzn.to/39SqP1H

無印良品シャーペン

f:id:kumakatyou29:20200315213955p:plain

 大学生になって初めて無印良品のシャーペンを使ってみたのですが、軽くて長時間使用しても疲れにくいシャーペン。

また、デザインもシンプルで余計なものはついていない、なによりも値段が80円という格安なので2,3本買って使いまわし、汚くなったら買いなおす。

しかし、シールがはがしにくいのが弱点ですね。

商品リンク:https://www.muji.com/jp/ja/store/review/cmdty/4548076007388

365日書き込めるメモ帳

 「ニトムズ STALOGY ノート」の画像検索結果

ニトムズ STALOGY ノート 365デイズノート」は、365日書き込めるシンプルで自由な作りになっていて編集者が細部までこだわていてとにかくクオリティーが高いです。

毎日何かある大学生にとっては便利でお金の管理や授業の持ち物や行事など大切なことを書き込めてある程度分厚く大きいので無くしてしまうことがない

商品リンク:https://amzn.to/3aYj4rn

本類はバックインバックに

コクヨ バッグインバッグ  Bizrack up 

 コクヨ バッグインバッグ インナーバッグ Bizrack up A4タテブラック

バックインバックを使うことでノートやメモ帳、教科書など勉強するときに使う本類をまとめて入れておくことができ、教科書やノートが汚れたり、折れたりして気分が落ち込むことが少なくなります。

また、整理整頓することが出来るので失くすことや探す時間が減るのでとても良いアイテムです。

商品リンク:https://amzn.to/3d01HIl

鞄の中身は毎日洗練する

鞄は、毎日持って歩き、目にするものです。

自分の鞄が少しでも使いやすくして、気分を上げることで作業効率を上げてより良い大学生活が送れます。

有名ブロガーも言っていますが「鞄とは毎日使うものだからこそ、常に磨き込まれ、切磋琢磨し、洗練されていく」そういうところを楽しんで良いキャンパスライフを送っていって下さい。

 あわせて読みたい(大学生編)

www.taikimedia.com

www.taikimedia.com

www.taikimedia.com