タイキの大学生活

19歳理系の大学生ブロガーです!大学生のための記事を書いています! 読者130人、アクセス数 約25000PV 大学に行きながら投稿

ブログ収入につながる学習法からブログで稼ぐ仕組みまでわかりやすく解説|人気ブロガーの収入も、、、

f:id:kumakatyou29:20191019142833p:plain

ブログで収入を得たい人

「人気ブロガーはどのくらい稼いでいるの」

「ブログで収入を得ることって一般人にできるの?」

「ブログで収入を作るための学習方法やスキルなどを知りたいな。」

という疑問に答えていきます。

本記事の内容

人気ブロガーの収入ってどのくらい?

最近は、多くの企業が副業をOKになるなど、フリーランス的働き方が認められてきており、ブログで生計を立ているひとも数多く現れてきています。

そんなブログ業界で生計を立てているのトップ有名ブロガーたちの収入はいくらなのでしょうか?

Googleアドセンス、アフィリエイト、noteやオンラインサロン、書籍などさまざまな収益を含めて有名ブロガーたちがどのくらい稼いでいるのかを紹介していきます。

1.マナブ:月収 約1400万円

2.イケダハヤト:月収 250万円

3.鈴:月収 約200万円

4.ウマキ:月収 約120万円
 
まだまだここであげた人よりもブログで収入を稼いでいる人もたくさんいます。
このように
ブログは、一攫千金も夢じゃなく海外のホテルやビーチなどでノマド生活を送っているひともたくさんいます。
また、月収100万円以上稼いでいる人は山ほど存在し、頑張ればだれでも狙える範囲です。

しかし、本当に頑張らないとブログで収入を得ることができませんし、スキルやノウハウを身に付けるために勉強しないといけません。

次は、有名ブロガーがどのようにブログから収入を得ているのか紹介します。 

 ブログから収入が得られる仕組み 

 ブログから収入が得られる仕組みは主に4通りです。

1.Googleアドセンス

Googleアドセンスは、広告をクリックされると報酬が入ってくるためどのジャンルの記事でもある程度稼ぐことができます。

Googleアドセンスに登録後、サイトに広告を貼るだけで収入が得られるので簡単です。

✔どれくらい収入になるのか?

目安としては、1PV あたり0.1~0.5円くらいです。

月 10万PVなら、月 1~5万円ほどです。

2.Amazonアソシエイト

 世界最大級の通販サイトAmazonが行っているサービス

自分で張った商品のリンクからAmazonの商品が売れると商品金額の約1~2%ほど報酬が入ります。

✔どれくらい収入になるのか?

ブログで商品を紹介するとして、サイトに100人が訪問すると3名くらいが購入します。

なので、自分が運営しているブログで5000円のゲームを紹介して300人訪問し9人が購入すると5000円×9人×2%=900円が入ってきます。

3.楽天アフィリエイト

基本的には、Amazonアソシエイトと同様で自分で張ったリンクから商品が売れると商品金額の1~2%ほどの報酬が入ります。

4.ASP広告

成果報酬型広告といわれ、通称アフィリエイト広告とも呼ばれます。

稼いでいるブロガーのほとんどがAPS広告で稼いでいます。

APS広告は、一個商品が売れると3万円の報酬が入るなど超高単価な広告が多いのも魅力の1つですね。

また、広告の種類も豊富でイトーヨーカドーやRIZAP、ユーキャンなどの有名企業の広告もたくさんあります。

まずは下記に登録しておくのがおすすめです。

ブログで大きく稼ぐ人の全員が登録しています。

※登録には少し時間がかかりますが、早めに登録しておくのがおすすめです。 

A8.net :定番中の定番

もしもアフィリエイト:たまに良い案件がある

afb:これも定番

 

✔どのくらいの収入になるのか

1万~3万円などの高い単価の広告を選んでブログ記事を書くとすると商品にもよりますが、100人訪問されると約1人くらいは購入するので、1~3万円くらいは稼げます。

 

というわけで、ブログから収入を得る仕組みが分かりました。

次の項では、必要スキルと学習方法を紹介していきます。

ブログ収入を得る必要なスキルと学習方法

 必要なスキルはたった2つだけです。

1.Webマーケティングスキル

2.ライティングスキル

 このスキルを習得すればブログで収入を得ることは簡単になります。

1.Webマーケティングスキル

Webマーケティングスキルとは、簡単に言うと集客や広告の単価、リピートなどを考慮しながらWebサイトを運営していくスキルのことです。

Webマーケティングスキルの中で特に大切なのが集客です。

集客には、SEO、SNSの2つがあります。

✔SEOスキルとは

検索エンジンで上位を取る技術のこと

例えば、[大学生 ブロガー]と検索されたとき上位に表示されるテクニックのことですね。

わたしが運営しているサイトの「【初心者ブロガー必見】男子大学生ブロガー1位が教える知識なしでもブログで稼ぐ方法 」という記事では[大学生 ブロガー]で検索して3位から5位くらいに表示されています。

この記事は、毎月数千PVアクセスされています。

 

✔学習方法

 SEOスキルの学習方法は、独学とスクール、仕事の受注の3つのやり方があります。

その中でも、独学が1番おすすめです。なぜなら、スクールや仕事の受注で勉強するよりもとても安く簡単に済むからです。

以下の動画は、有名ブロガーマナブさんがSEO対策についてほぼ解説しているYouTube動画です。

これを見れば、SEO対策について8割は完ぺきですね。

 初心者の方は、この動画で十分なのですがもっとくわしくSEOについて勉強したい人は、「これからはじめるSEO顧客志向の教科書」がおすすめです。

この本は、早い人だと2~3時間読み終えると思います。質が高く凝縮された内容になっているので読んでおいて損はないと思います。
 
✔SNSスキルとは
SNSスキルとは、TwitterやインスタグラムなどのSNSを運営してフォロワーを増やしたり、記事を拡散したりするスキルのことです。
ブログを運営する中で検索だけでなくSNSは必ず必要になってきます。
なぜなら、検索エンジンは、1年に数回アップデートが行われ次の日いきなり自分の記事が検索上位に入らなくなることもあり収入が0になることがあるからです。
しかし、SNSスキルを身に付けSNSでアクセスを集めることができればある程度安定してアクセスを集めることができ、次の日突然収入が0になることがないのでSNSスキルを身に付けることでブログ運営は安定します。
 
ちなみに、これがわたしのTwitterアカウントです。
タイキ@大学生ブロガー (@Taiki_blog) 」フォローお願いします。

 

✔学習方法

SNSスキルの学習方法は、ノウハウの取得と実践と研究の3つです。

SNSスキルの場合は、3つすべてしてください。

まず、はじめにノウハウの取得です。ノウハウは、この記事にまとめてあるのでぜひ読んでください。次に、実践です。

ノウハウをいかして実戦をしとにかく数をツイートしてどのツイートが良かったのか悪かったのかを分析しながら経験をつんでいきましょう。

最後に、研究です。同じジャンルのブロガーのツイートを研究することが大切になってきます。

しかし、インフルエンサーを参考にしてはいけません。なぜなら、インフルエンサーは何を投稿してもバズってしまうからです。

なので、自分のフォロワーよりも100人から500人以上多い一歩先を進んでいる人を3人研究しましょう。

2.ライティングスキル

ライティングスキルとは、ブログの書き方や文章構成などのテクニックのことです。

どれだけSEO対策をしていてもライティングスキルがなく内容の質が低かったら読者は失望して信用を失ってしまいます。

ライティングスキルを身に付けると、ブログの質があがりアクセス数が増えるだけではなく、いろいろな職業や生活でも重宝されるスキルなので身に付けておいても損することはないでしょう。

 

✔学習方法

 ライティングスキルを身に付けるためには、インプット(読書)して、アウトプットする量を増やすことです。

効率よくライティングスキルを身に付けるために正しいインプットを知る必要があります。

なので、この本は絶対に必読してください。

この本を軸にいろいろな本を読んで正しくインプットをしていってください。

次に、アウトプットです。

アウトプットは、正しく書く力を身に付ける必要があります。

この記事に、ブログを正しく書くための方法をまとめたのでこの記事をしっかりと読んであとは、とにかく書いていってください。