【完全初心者】はてなブログで稼げるおすすめのアフィリエイト5選【将来に備え、収益化を目指そう】

BLOG
スポンサーリンク

コロナの影響で収入が不安で、副業としてアフィリエイトで月5万くらい稼げるようになりますか?

はてなブログでアフィリエイト挑戦したいけど、何から始めたらいいかわからない。

こんな悩みを解決します。

「はてなブログで収益化を目指そう」という方や「おすすめのアフィリエイトASPを知りたい」という方は、この記事を最後まで読んでいってください。

スポンサーリンク

はてなブログでアフィリエイトする準備

2019年10月以降から「はてなブログ」でもアフィリエイトを行うことが公式で認められました。

ただし、アフィリエイトを行うにあたって事前にいくつか準備が必要になりますので、注意して確認しておきましょう

はてなブログアフィリエイトの禁止事項の確認

はてなブログでアフィリエイトを始める前に、はてなブログでの禁止事項を確認しておく必要があります。

禁止事項を簡単にまとめると以下の通り。

禁止事項

・紹介ビジネス、マルチ商法などの勧誘は禁止
・アダルト系のアフィリエイトは禁止
・社会通念上不適切な商材の販売は禁止

はてなブログでアフィリエイトを始めたい人は、はてなブログ個人営業利用ガイドラインを読んで、プライバシーポリシーとお問い合わせホームは必ず設置しましょう。

はてなブログ専門のおすすめのアフィリエイトASP 5選

はてなブログでアフィリエイト収益を得るには、アフィリエイトサイト(ASP)に登録する必要があります。

アフィリエイトサイトの中でも、特にはてなブロガーにおすすめのアフィリエイトサイトを5つ紹介します。

どれも無料で登録でき、運営費もかかりません。

登録をして使わないかったとしても放置しておいても問題ないです。

収益化を目指すなら、どれも登録必須です。

おすすめのアフィリエイト

A8.net
もしもアフィリエイト
バリューコマース
afb
Amazonアソシエイト

最低限、上記5つを登録しておけばOKです。

ちなみに、当ブログは10社以上のASPに登録しており、メインの収益はA8.netもしもアフィリエイトから上がっています。

アフィリエイトサイトによって報酬に差があるので全て登録しておけばOKです。

では、上から順に説明していきましょう。

A8.net

はてなブログ A8.net出典元:A8.net

A8.netは、ブログで稼いでいる人は必ずといっていいほど登録している人気なアフィリエイトで、ブログ初心者から上級者まで幅広く使われています。

また、ジャンルが幅広く、広告の出稿数がダントツ多いので満足度10年連続No.1のアフィリエイトにもなっています。

A8.netには、個人で月1000万円以上稼いでいるブロガーも数名在籍しているアフィサイトなので、収益化を目指すなら必ず登録しておきましょう。

・アフィリエイト満足度10年連続No.1

・アフィリエイトサイト数・広告主数ともに日本最大級

・インスタやTwitterなどのSNSでも使用できる

・サイトがなく、審査もなし

クリックすると「A8.net 登録ページ」に移動します。

もしもアフィリエイト

はてなブログ もしもアフィリエイト

出典元:もしもアフィリエイト

はてなブログ初心者に最もおすすめなアフィリエイトは、もしもアフィリエイトです。

もしもアフィリエイトは、はてなブログとの相性がもっともよく、はてなブログで稼ごうと思っているなら登録必須なASPです。

当ブログでは、もしもアフィリエイトからの収益がもっとも多い感じですね。

・Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングの審査が通りやすい

・Amazonアソシエイトの「3件販売ノルマ」なし

・Amazonアソシエイトと同報酬率

・はてなブログProのアフィリエイトがある

「もしもアフィリエイトでの収益がどのくらいになるのか?」を知りたいという方は「はてなブログ」にもっとも相性が良いアフィリエイトは「もしもアフィリエイト」だをご覧ください!!

>>もしもアフィリエイト

クリックすると「もしもアフィリエイト 登録ページ」に移動します。

バリューコマース

はてなブログ バリューコマース

出典元:バリューコマース

バリューコマースは、名の知れている大手企業の独自案件がすごく多いので成果率がものすごく高く、初心者におすすめできるアフィリエイトサイトです。

例えば、大手航空会社のJALやANA、大手物件サイトのSUUMO(スーモ)、食べログ、価格.comなど他のASPにはない独自案件があるので、登録しない手はありません。

また、Go Toキャンペーン案件が多いので時期的にブログ初心者でも簡単に稼げて、上手くいけば大きく稼ぐことができるASPになっています。

(※現在Go Toキャンペーンは中止しています。)

・旅行や食べ物系のジャンルが豊富

・JAL、ANA、食べログ、価格.comなど大手企業が強い

・Go Toキャンペーンに強い(※現在は中止)

>>バリューコマース

クリックすると「バリューコマース 登録ページ」に移動します。

afb

はてなブログ afb

出典元:afb

afbは、「エステ、ボディケア、婚活」関連の女性向けのジャンルを中心に売り上げがあるアフィリエイトサイトです。

また、比較的早い段階から運営スタッフが担当者としてついてくれるのでアフィリエイトのやり方などでわからないこともサポートしてもらえます。

また、最近の当ブログは「afb」から収益を上げることができるようになってきています。

・女性向けのブログや女性の人におすすめ

・ブログ初心者のサポート講座など初心者に手厚い

・女性向けの案件は単価が高い

>>afb

クリックすると「afb 登録ページ」に移動します。

Amazonアソシエイト 楽天アフィリエイト

はてなブログ amazon アソシエイト

出典元:amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトは、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」で申し込むほうが審査が簡単だといわれています。

しかし、審査に通るのであれば必ず登録しておくことをおすすめします。

アフィリエイトで月5万円の稼ぎ方を解説する【はてなブログ版】

はてなブログで稼ぎたいけどなかなか収益が発生しない!!

どのようにすれば、アフィリエイトで稼げるの?

このように思っているはてなブロガーも多いと思います。

そこで、はてなブログで誰でも達成できるレベルの月5万円を目標にアフィリエイトの稼ぎ方を解説します。

 アフィリエイトで月5万円を稼ぐ手順

手順①:ジャンルを統一化

ブログで稼ぐには、ジャンルを統一化することが正攻法とされています。

以下の理由から初心者はジャンルを「統一化」する方が稼ぎやすいのです。

ジャンルを統一化する理由

・記事を結び付けることができる
・Google検索で上位になりやすい
・使いまわしができてくる
・そのジャンルに詳しくなる

アフィリエイトで稼ぐには「アニメ」「クレジットカード」「英会話」など単発の記事を書いていて稼ぐことは、不可能に近いです。

1つのジャンルに特化して「アニメ」なら「アニメの記事」をとことん書き、他のジャンルには絶対に手を出さないでください。

また、すこし余裕が出てきて数万円稼げるようになってからは、ジャンルの幅を増やしても問題ないのでガンガンジャンルを増やしてみましょう。

また、稼ぎやすいジャンルは以下の通りだとされています。

これらは、Googleアドセンスのクリック単価も高くなる傾向があるのでとてもおすすめですよ。

稼ぎやすいジャンル

・アニメVOD
・証券
・クレジットカード
・プログラミングスクール
・英会話

手順②:Twitterのトレンドに乗る

アフィリエイト トレンド

ブログ初心者は、Twitterのトレンドに乗るのが最も手っ取り早い方法だとされています。

定期的にトレンドになるものを抑えてそのトレンドに乗るというやり方です。

例えば、「放送されているアニメやドラマの原作情報や見逃した人に向けて無料で見る方法の記事を書き、放送後にトレンド入りしたハッシュタグでツイートする」ような感じです

すると、見逃した方や原作情報を知りたい人など記事に興味のある方がブログに来てくれます。

これなら、初心者でもできそうですね。

手順③:アフィリエイトに役立つ本を読み込む

アフィリエイトで稼ぐコツは、アフィリエイトのノウハウの基本をちゃんと身に着けることです。

実際、僕は1年半アフィリエイトでほとんど稼げませんでした。

しかし、アフィリエイトの基本を身に着けることで、徐々に収益につながりある程度稼ぐことができるようになりました。

ネットで情報を集めるのではなく、実際に本を買ってブログを書く時にいつでも読めるようにしておくといいですよ。

僕が使っているはてなブログのアフィリエイトの教科書

本気で稼げるアフィリエイトブログ」は、はてなブログ利用者に向けてアフィリエイトで少しでも収益を出してみたいと思っている方に作られた本です。

✓おすすめのポイント 

「どうすれば読者に役立つコンテンツになるか」という面に重きが置かれており、その結果「お金を稼ぐ」につながり評判もとても良く、信頼性の高い一冊です。

ブログの執筆中でも違うタブに出して常に見たり、引用したいところをコピペしたりできるのでkindle版がおすすめですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました