新社会人におすすめ入社前に買うべきもの【新卒は必ず見ろ】

UNIVERSITY
スポンサーリンク

春から新社会人になるけど買っておくべきモノを教えて

新卒生が入社する前に持っておくべきものって何?

このような新社会人や新卒生が抱きやすい質問や疑問に答えていきます。

スポンサーリンク

新社会人は管理のためにApple Watchを手に入れろ

Apple Watchは新社会人にガチで買うべきおすすめのデバイスです。

睡眠時間や心拍数、運動のカロリー消費量など記録することができるようになるため、新社会人になって環境が大きく変わり生活リズムがかなり崩れやすい状態に助けてくれるアイテムになるでしょう。

また、ミーティングやタスクなどの仕事時間の管理に役立ったりカレンダーを使ってスケジュール管理ができたりと時間を管理するための万能なアプリが入っています。

その他にも、Apple Payで支払うこともできますので、通勤でわざわざスマホや財布と出さずにすみ快適な通勤をすることができます。

新社会人でも買いやすい価格で最新スペックの「Apple Watch SE(第2世代)」がおすすめです。

新社会人の極意はメモ帳を用意しておこう

新社会人は、絶対にメモ帳を準備しておいてください。

仕事を始めると、システムの操作方法や業務のやり方など思ったよりも覚えなければならないことがたくさんあるので、メモを取っておかないと確実に後々困ることになるでしょう。

メモを取っておくと、記憶の定着もしやすくなりますし、分からなくなっても後から見返すことができるので、仕事をしていく上でずっと助けてくれる存在になります。

最近は、メモアプリなどが出てきてはいますが、書いた方が記憶に定着しやすいですし、スマホを触っていると、自分の知らないところで意図していないとらえられかたをする可能性も大いにあるので、メモ帳がベストだと思います。

仕事をしながらのメモは立ちながら書いたりすることも多いので、持ちながらでも書きやすい手のひらサイズに設計されているメモ帳である「すぐメモ!」がおすすめです。

スポンサーリンク

新社会人は弁当箱や調味料、時短グッズを買え

新社会人になると、学生のときよりは初任給などでお金は入ってはきますが、所得税や社会保険などで思ったよりも引かれ、生活費や交際費などもかなりかかってくるため、節約はしなければなりません。

毎日、昼食に外食や社食にお金を使っていると、1ヶ月で1万円以上かかってしまうことになります。

なので、週の半分は弁当にし、家で弁当を作ったり、スーパーで買ってきたお惣菜と家から持ってきた白ご飯をたべたりして、工夫して昼食を食べて節約していきましょう。

昼食を節約するためにまず何をしたらいいか分からない人は、「スケーター(Skater) 保温弁当箱 シルバー」を買って味噌汁のもとと白ご飯を持っていくところから始めましょう!

新社会人はスマートフォンを新しく買い替えろ

新社会人になると、スマートフォンが仕事道具の1つになってくるため、できるだけ高性能かつバッテリーが長持ちするスマートフォンに買い替えることをおすすめします。

今使っているスマートフォンが、1日バッテリーが持たない人や性能が悪くなっていると感じた人は、もう寿命だと思って買い替える事をおすすめします。

スマートフォンは、少し高い買い物ですが、毎日数時間ほどは使う物ですし、メモやカレンダーなど生活に欠かせないものなので、買い替えても絶対に後悔しないでしょう。

今使っている機種のサービスが続いている場合は、高く売れるので、思ったよりも予算が少なくてもかうことができるので、売りに出すことも考えて買うことも大切です。

ちなみに、今一番売れているのが「Google Pixel 6a」だそうで、iPhoneユーザーも最近の高騰で次々と乗り換えています。iPhoneユーザーは無理に乗り換えずにiPhoneの新機種のほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

新社会人は良質なスーツを1着は準備する

新社会人が良質なスーツが準備しておいた方がよい理由をしては、新社会人にとって出会いがとても多くなり第一印象が大切になってきます。

スーツはビジネスマンなどにとっての「職場の姿」として重要な役割を果たしてくれます。着こなしが良ければ自分自身の信頼感やプレゼンテーション力も向上し、仕事場だけでなく社交場やイベントなどでも、スーツはフォーマルなイメージを演出することができます。

私的には素材が上質でシンプルなシックなデザインのものが良いと思います。また、身体的特徴に合ったサイズ・フィット感を重要に選びましょう。

1着だけで構わなので、予算としましては、スーツをよく着て働く職業の人は5万円以上あまり着ない職業の人でも3万円くらいを考えて選ぶといいでしょう!

新社会人にはオーダースーツを安く作ることができるため「Suit ya」がおすすめです。

「Suit ya」は、とても高品質なスーツを、自分の好みに合ったボタンやポケットの形などをネット上で選択できるため、低価格でオーダースーツを作ることができます。 

スポンサーリンク

新社会人におすすめの買うべきものまとめ

・新社会人は管理のためにApple Watchを手に入れろ

・新社会人の極意はメモ帳を用意しておこう
・新社会人は弁当箱や調味料、時短グッズを買え
・新社会人はスマートフォンを新しく買い替えろ
・新社会人は良質なスーツを1着は準備する

このように、新社会人が快適に新生活を送るために必要なものを紹介していきました。

これらは新社会人にとって有用な製品の一部であり、個人のニーズや予算に応じて選択することが大切です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました