タイキの大学生活

19歳理系の大学生ブロガーです!大学生のための記事を書いています! 読者200人、アクセス数 約40000PV 大学に行きながら投稿

【2期放送開始】「 Re:ゼロから始める異世界生活 」のフル動画を無料で見直す方法|あらすじ・見どころおさらい

「リゼロ」の画像検索結果

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」は、2016年に放送開始されコスプレをしたりイラストを書いたりする人がとても多く今でも根強いファンが多いアニメです。

2020年 に「Re:ゼロから始める異世界生活 2期」がスタートすることになり待ちに待ったファンは多いと思います。

ここではアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 2期」が放送されたことを記念して1期のフル動画や復刻版などを無料で視聴できるサービスについて教えていきます。

「Re:ゼロから始める異世界生活 」を見直す!2期の動画配信はいつから?

f:id:kumakatyou29:20191209231226p:plain

映画「Re:ゼロから始める異世界生活  2期」がU-NEXTで動画配信が始まりました。※U-NEXTでは7/13日月曜日配信予定です。

また、「Re:ゼロから始める異世界生活」を見てない人や2期を見る前におさらいしたい人は、1期 や復刻版も配信されているので、リゼロを1から楽しめる動画配信サービスになっています。

U-NEXTは、31日間無料で動画視聴できるので無料でリゼロを楽しみたい人はおすすめです。

U-NEXTを選ぶべき理由

①「Re:ゼロから始める異世界生活 1期」も無料で見放題

②「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」も無料で視聴

③アニメだけでなくドラマ映画が見れる

④他のサービスよりアニメ作品が豊富

⑤漫画、ラノベが楽しめる600円相当のポイントプレゼント

\リゼロ2期を無料で視聴する/

U-NEXTを31日間無料で体験する

☝クリックするとU-NEXT公式HPに移動します

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

無料期間が31日間あるので、夏休み長期休暇などの時にまとめて視聴するのもありですし、暑いので休みをのんびり映画やアニメなどを見ながら過ごすこともできて最高です。

 「Re:ゼロから始める異世界生活」を見直すのはU-NEXT

 なぜ「Re:ゼロから始める異世界生活」を見直すのはU-NEXTがいいのか?という疑問を他のサービスと比較しながら解説していきます。

1.Hulu

「Re:ゼロから始める異世界生活」は、前までは配信されていましたが、現時点(2020年1月)では配信されていません。

また、Huluはまずお試し期間が14日間しかありません。

U-NEXTは約2倍の31日間と十分楽しむことができます。

2.AbemaTV

「Re:ゼロから始める異世界生活」は、Abemaプレミアムの無料トライアル期間であれば無料で視聴可能になります。

しかし、Abemaプレミアムはアニメは豊富にあるが、映画やドラマの数は少なく無料期間も1日とはいえU-NEXTより短いというデメリットがあります。

3.NETFLIX

「Re:ゼロから始める異世界生活」は、現時点ではNETFLIXで配信されていません。

また、NETFLIXはお試し期間が30日間で、少しだけU-NEXTの31日間のほうが長いです。

他にも、NETFLIXの作品数は約1000本でU-NEXTは約80000本なので作品数でもU-NEXTのほうが多いので、U-NEXTが断然おすすめです。

ちなみに他の動画配信サービスと比べても、作品数はU-NEXTが一番豊富です。

「リゼロ」の予告ムービー・あらすじ

www.youtube.com

 「Re:ゼロから始める異世界生活」のあらすじ

 引きこもりの少年・夏樹スバルは、コンビニ帰りの途中で異世界に召喚されてしまう。そして早々に訪れた窮地をハーフエルフの少女・エミリアに救われ、その恩返しをすべく、彼女が盗賊に盗まれたという「徽章」探しに協力するが、その過程で訪れた盗品蔵でエミリア共々、何者かによって殺されてしまう。

しかし、彼は再び目を覚ます。異世界に召喚されたスバルが唯一得た能力は、死して時間を巻き戻す「死に戻り」の力だったのだ。
その後、エミリアの徽章を盗んだ少女・フェルトと接触して取引を持ちかけるも、フェルトに徽章を盗むよう依頼したエルザによって、1周目のループ同様に殺害される。何度かのループを繰り返して自分の能力を悟ったスバルは、4周目のループ軸で出会った剣聖・ラインハルトの加勢により、見事エルザを退ける事に成功するが、戦闘で負傷したため、意識を失ってしまう、、、、

(引用 リゼロあらすじ

\リゼロを無料で見直すには/

U-NEXTを31日間無料で体験する

☝クリックするとU-NEXT公式HPに移動します

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

「Re:ゼロから始める異世界生活」のキャスト・スタッフ

✔キャスト

「リゼロキャスト」の画像検索結果ナツキ・スバル:小林裕介

エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
フェルト:赤﨑千夏
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
ロズワール・L・メイザース:子安武人
プリシラ・バーリエル:田村ゆかり
アルデバラン:藤原啓治
クルシュ・カルステン:井口裕香
フェリックス・アーガイル:堀江由衣
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄
アナスタシア・ホーシン:植田佳奈
ユリウス・ユークリウス:江口拓也
ペテルギウス・ロマネコンティ:松岡禎丞

✔スタッフ

キャラクター原案:大塚真一郎
監督:渡邊政治
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
プロップデザイン:鈴木典孝、岩畑剛一
美術設定:金城沙綾(美峰)
美術監督:高峯義人(美峰)
色彩設計:坂本いづみ
撮影監督:峰岸健太郎(T2studio)
3Dディレクター:軽部 優(T2studio)
編集:須藤 瞳(REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音響効果:古谷友二(スワラ・プロ)
音楽:末廣健一郎

 「Re:ゼロから始める異世界生活」の見どころ

見どころ①:ストーリー

『リゼロ』の物語はそうは簡単にはいきません。

死に戻りを経験し、自分が死んでしまった行動とは別の行動を取ったとしても自分の運命はそう簡単には覆らないのです。

スバルは誰かを助けるために何度も何度も殺される経験をすることになります・・・。

そして、なんと言っても肝なのが、死ぬ前の記憶はスバルは持っているのですが、時間が巻き戻ってしまっているので、他の人にはその記憶がないということです。

第1話ではスバルはエミリアと出会い、エミリアの探し物を手伝う過程で殺されてしまうのですが、死に戻りした時にはエミリアはスバルと会った事実は無くなってしまっているんですね。

なので、もう一度スバルはエミリアと出会う過程からやり直さなければならないのです。

何をしても殺されてしまう運命にスバルがどう抗うのかは本作品の一番の見所です。

見どころ②:キャラクター

リゼロの登場人物はどこか謎めいた部分を持っているというのが魅力の一つだと思います。

例えば、メインヒロインの『エミリア』。

エミリアは美少女で困っている人がいたらすぐに手を差し伸べる優しい女の子ですが、周りの人達には『嫉妬の魔女』なのではないかと恐れられています。

リゼロを見ていないという方でも知っているのではないかというぐらい絶大な人気を誇る『レム』と『ラム』の双子。屋敷にこもり、司書を務める全てが謎の少女『ベアトリス』。

などなど、 リゼロの登場人物には何かしらの謎な部分を秘めています。

彼女ら謎な部分に着目して見ると面白いかもしれません。

見どころ③: 面白い展開

『リゼロ』は後半がホントに面白い作品です。

後半では1クール目よりもさらに重い話が展開されていきます。

『死に戻り』を何度もすることになる『スバル』やそれぞれの登場人物達の思惑が交差していくんですね。

ただその中でもやはり注目したいのが主人公スバルの心情です。

主人公スバルは1クール目では言ってしまえばまだ高校生の子どもであり、物事の考え方も非常に拙い。

しかし、2クール目ではそんなスバルの拙さがさらに浮き彫りに出てきます。

『なぜスバルは行動をするのか』

というのを突き詰めたのが2クール目だと個人的には思っています。

その中でスバルがどう成長していくのかは非常に見所です。

(引用:リゼロ 見どころ

「Re:ゼロから始める異世界生活」の評判

\リゼロ2期を無料で視聴する/

U-NEXTを31日間無料で体験する

無料体験はいつ終了するかわかないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

あわせて読みたい

www.taikimedia.com

www.taikimedia.com

*1:o(。>ω<。)o