【これで全部です】大学生がブログで月収10万円を稼げるようになるために買うべきもの5選

BLOG
スポンサーリンク

大学生がブログで稼ぐために買うべきものは何ですか?

大学生になってブログを始めたいですが何からすればいいですか?

このような疑問に答えていこうと思います。

✓この記事を書いている人

タイキ(@Taiki_blog
21歳の理系現役大学生、ブログ歴3年、現在ブログ収入だけで生活
大学生に向けてバイトや一人暮らしについてなどの記事を随時投稿しています。

スポンサーリンク

大学生がブログ必需品を買うときに気を付けること

注意しろ!大学生がブログをやる時のお金事情

大学生がブログ必需品を買うときは、とにかく安くコストをかけないようにすることが大切です。特に、情報商材は絶対に買ってはダメで、情報にお金を使う時は常に疑ってかかるようにしましょう。

今は、Google検索で無料で優良な情報を得ることができるので有料で買う必要はありません。大学生は、とにかく安くブログを運営するように気を付けましょうね

それでは、大学生がブログで稼ぐために買うべきものを紹介していきます。

大学生ブログ必需品:PC

大学生ブログ必需品 パソコン

スマホやタブレットでもいいのですが、パソコンの方が画面が大きくて情報収集しやすく、キーボードの方がたくさんの文字を書くことができるのでおすすめです。

パソコンは、文字を書いたり画像を編集したりするくらいなので、ハイスペックなもの買う必要はありません。

わたしのイチオシは2万円台で買うことができる「Chromebook」です。

他にも、最近は「OraOrA 」などで中古で安くパソコンを買うことができるので、比較的にブログも始めやすくなっていいですよね。

大学生におすすめのノートパソコンについて詳しくかいているので、合わせてお読みください。

大学生ブログ必需品:有名ブロガーノウハウ書籍

ブログ必需品 ブログノウハウ本

「大学生でブログを始めるときに気を付けるべきこと」として、情報商材は買ってはダメといいましたが、有名ブロガーノウハウ書籍はおすすめです。

有名ブロガーノウハウ書籍は、出版社がちゃんと編集もしており、有名なブロガーが書いているので一定の信用はあります。

しかし、ブログノウハウ書籍はどれだけ多く買うとしても3冊までにしてください。ちなみに僕は1冊だけに絞ることをおすすめしてます。

僕がおすすめするブログ本は、当ブログで何度も紹介している「本気で稼げるアフィリエイトブログ」です。

他にもブログ本についてもっと詳しく書いているので、合わせてお読みください。

大学生ブログ必需品:多数ボタン マウス

ブログ必需品 多機能マウス

大学生が学業と両立しながらブログで稼ぐためには、とにかく時短することが一番です。

時短をすることで、維持を量産することができますし、効率的に稼ぐことができようになります。

ブログをとにかく時短をするために、僕が一番おすすめしているのが「多数ボタン マウス」です。

ボタンが多くついているマウスを使うことで「コピー」や「一回戻る」「太文字」などを割り振ることができるので格段に作業効率が上がります。

僕が愛用しているマウスは「安い」「有線」「使いやすい」の3つがそろっている「Logicool G G300Sr」です。

また、僕は「ショートカットキー時短大全」という本で勉強して、とにかくブログの執筆時間を短くする努力をしています。

大学生ブログ必需品:はてなブログPro

ブログ必需品 はてなブログPro

当ブログは、はてなブログで「はてなブログPro」に加入してブログを運営しているのですが、WordPressに比べて、使いやすく稼ぎやすい印象です。

はてなブログProは、無料版とは違い、勝手に挿入される広告を消したり、デザインをカスタマイズすることができるようになります。

価格は、下の図のようになっておりWordpressとは違ってサーバー費やデザイン費がかからないので初心者がブログを始める際におすすめですよ。

はてなPro料金プラン

はてなブログProについて詳しく書いている記事があるのであわせて読んでみてください。

大学生ブログ必需品:ドメイン

ブログ必需品 ドメイン

ブログを始める際には、ブログの住所といわれるドメインに登録する必要があります。(※当ブログのドメインは「https://www.taikimedia.com」を指す。)

無料ブログならドメインは必要ありませんが、本格的にブログを始めようと思っている人は必ず必要になってくるものです。

ドメインの値段は「.com」「.jp」「.work」など後ろにつくもので、価値が決まり値段が変わるのでお財布に合わせて選んでみてください。

ちなみ、当ブログでは「お名前.com」を使って「.com」のドメインを登録しました。

とくに不満はなく使いやすく「はてなブログ」でも推奨しているのでおすすめですよ。

まとめ:大学生がブログで買うべきものはこれで全部です

・パソコン:Chromebook
・ブログノウハウ本:本気で稼げるアフィリエイトブログ
・多数ボタン マウス:Logicool G G300Sr
・ブログサイト:はてなブログPro
・ドメイン:お名前.com

ブログで稼ぐためには、たった5つでOKです。

他に買うべきものはありませんし、情報商材やGoogle広告は絶対におすすめしません。

一番上のところでも書きましたが、とにかく安く運用し利益を最大化させることに注力しましょう。

2022年に大学生にオススメする副業5選を紹介している記事もありますので、ぜひ興味がある人は参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました