タイキの大学生活

19歳理系の大学生ブロガーです!大学生のための記事を書いています! 読者180人、アクセス数 約35000PV 大学に行きながら投稿

大学生ブロガーが断言「暇な大学生はブログを書け」の理由とは

暇な大学生ブログ書け

大学生って絶望的に暇~~。春休み、夏休み、授業の空き時間、授業が終わって家に帰ってから。ただ、大学生は暇だけど、4年間はあっという間に過ぎ去ってしまったなーーー。もっと行動しとけばよかった。

 (大学4年生 男子)

「大学生になったけどこんなに暇でいいんだろうか…。特にやりたいこともなく入学したとはいえ、このままじゃ就活やばいんじゃ…。でも何をすればいいのかわからないので、アドバイスをお願いします!」

(暇な大学生 男子)

 最近、私にこう言った意見が届きます。こういった意見に答えていきます。

タイトルにもあるとおり、

結論「大学生は皆ブログを書くべき」異論は認めるつもりはありません。

みんなやるべき。

本記事では暇な時間を持て余して、少し危機感をいだきはじめた大学生向けに、在学中にブログを始めるべき理由を7個ほどお伝えします。

 もしこの記事を見ている時点でブログをしていない大学生がいたら、今すぐ始めるべきです

3分ほどで読めますし、自分のやるべきことが明確になってモチベーションがアップする可能性が高いので、ぜひご一読ください。

文章を書く能力が上がる

ブログでアクセスを集めようとすると、毎記事1000文字以上書くようになります。

 そんな書くのかよ!って思うかもしれません

でも、慣れって怖いもので、最初は1000文字以上を書くのもなかなかキツく感じますが、慣れてくると「1000文字以内なら1時間もあれば書き上げれる!!」って感じになっています。

私の最初の記事を見ればわかると思いますが、びっくりするくらい下手です。

しかも、こんな記事を書くのに3時間以上かかっていたなんて、、、

そして、大学生にとってめんどくさいのが「レポート」しかし、ブログをやっていればレポートなんて簡単!!(簡単は言い過ぎた、、、)

アルバイトから卒業できる

これ、一番言いたかった

ブログを継続して書いていくと、次第にお金を稼げるようになってきます。
大学生がどんだけ頑張ってアルバイトをしても、せいぜい月10万程度ですよね。

 しかし、ブログで収益を上げれるようになると、働かなくてもお金が入ってきます。 ブログには、勝手に人が見に来て、お金になるわけですけですから、ブログが稼いできてくれるんです。まさに、不労所得!!

 他の大学生が、アルバイトに時間を費やしているときに自分は、楽しく家でブログを書くだけで稼げるようになります。

 もちろんみんながみんなじゃないけど、成功した時のリターンが大きいよ 

起業の道も広がる

 今の時代、起業をしようと思えば誰でもすぐに会社を立ち上げることができます。

しかし、いきなり起業してもうまくはいきません。

 そこで、ブログを始めていると宣伝費にもなって起業したいときに楽に始められ集客できるよういなります

 また、就職以外にも起業という道が広がって、もし就職しても保険があるので急なリストラなどにも困らなくてよくなるかも、、、

就活で語れる

ブロガーになった人はみんな言います。

ほとんどの大学生が就職活動に直面すると思います。

ブログは就職活動でアピールポイントに使えます。考えてみれば当然です。

 「大学生では、アルバイトを頑張ってきました」
「大学では、サークルや部活動で頑張ってきました」
「大学では、講義の勉強を全力でやってきました」

とほとんどの人がアピールしている中

 

「ブログを運営していて、月に◯◯万PVあり、最大収益は△△万円です」

大学生でこれだけ集客をして、収益をあげている大学生は、いやでも人事の目にとまりますよね。

自分で0からお金を生み出し、運営していることは、就職活動ではかなりの強みになります。わたしは、就活の時期ではないのですが、先輩ブロガーの方は、「ブログ運営をしている」とアピールしたところ全部通ったそうです。

YouTuberなど、個人の影響力が高まってきている時代で、こういった実績をもっているのは大きなアドバンテージになります。

大学以外でつながりができる

ほとんどの大学生は、

  • 同じ学部
  • 同じサークル
  • 同じアルバイト

 くらいですよね。

それは、もったいない!!

せっかく、大学生なんだから、もっと外に目を向けるべき。

ブログを運営して、Twitterをはじめると、色々な方とつながることができます。

ブロガーになれば、イラストレータやプログラマー、起業家など大学に通っているだけでは絶対に知り合えない方とつながることができるんです。

 実際、ブログを始めてなんだかんだで数千人など行く人もまれではないそうです。

ブログを運営しているだけで数千人規模とつながれるのです。

始めるのにほぼお金がかからない

これが大学生が最もやるべき理由

「リスクゼロ」で始められ、ほとんど初期費用がかからずにブログ運営をすることができます。

かかったとしても、1万円くらいです。

今の生活を変える必要はありません、暇な30分で書けばいいんです。

また、原価がかからないので売り上げのほとんどが利益になります。

ゲーム感覚で楽しい!

ブログをやっている人ってゲーマーの割合が多いんです。

理由は、ブログはゲームだからです。

頑張れば、アクセスされるし、サボればアクセスされません

また、検索の上位に入るように研究したり、ほかの人のブログをみて参考にしたりなどある程度は攻略本が出ているけどとても難しいゲームなんです。

しかし、レベルが上がれば上がるほどゲームと違ってお金がたくさん入ってきます。

遊べばお金が入ってくるんですよ、、、

最後に

かなりの文量を書きました。

こんだけのメリットがブログには詰まっているんです。

大学生の皆さん、自由に生きるためには多少の努力が必要です。

この記事を読んで「ブログをはじめよう!!」と思ってくれたらとてもうれしいです。

とにかくこれを読んだ大学生は、ブログを始めてください。

 本当にいいことしかありませんからwww 

 今こそ「迷い」ではなく「決断」するときです。

 最後まで読んでくださりありがとうございました。

大学生に人気記事

www.taikimedia.com