タイキの大学生活

19歳理系の大学生ブロガーです!大学生のための記事を書いています! 読者180人、アクセス数 約35000PV 大学に行きながら投稿

いま急増中の大学生ブロガーを紹介!!|僕がおすすめする大学生ブロガーを紹介しようと思います。

こんにちは、こんばんは大学生ブロガーのタイキ(@Taiki_blog)です。

この度、僕が書いた記事が「大学生ブロガー」というワードでGoogle検索1位を取ることができました。(2020年8月9日現在)

大学生ブロガー1位になることができたので、大学生ブロガーを応援する企画を立ち上げ大学生ブロガーを募集した中から僕がおすすめする大学生ブロガーを紹介しようと思います。

「大学生ブロガー」でGoogle検索1位の記事

 

おすすめの大学生ブロガー

 今回、大学生ブロガーを募集してたくさんの応募がありました。

大学生とは思えないほどの文章力や知識、ブログ運営などをしていて読んでいると参考になることばかりでした。

行動力が高い大学生ブロガーばかりなので気になったらぜひ読みに行ってみてください。

Live Colorfully



(https://www.live-colorfully.com/)

ブロガーの履歴書

ブログ名:Live Colorfully

ブログ歴:1年以上

利用ブログサービス:はてなブログ

ブロガーの紹介

「Live Colorfully 彩り華やかに人生を切り拓く」モットーにしており、 人生の集大成をここに残していこうと、当ブログのタイトルを改めたそうです。

筆者は、2017年10月からポーランドにあるワルシャワ大学で国際関係学を専攻しており、2020年6月に卒業予定でとても国際的なブロガーです。

記事の内容

内容は、せっかく日本から出て、将来を担う世界の若い世代と話す機会が多いので、インタビューを割と頻繁に行い記事にしています。

他には、ポジティブ・ボディ・イメージや、SRHR(性と生殖に関する健康と権利)など、ちょっと取っ付きにくい?テーマから、大学生活については海外の大学、趣味の旅行に関することをトラベル枠で、海外生活をしていて思うことをヴォイスとして発信しています。

イチオシの記事

P-LIFE

f:id:kumakatyou29:20200809142759j:plain

(https://nagashi74.com)

ブロガーの履歴書

ブログ名:P-LIFE

ブログ歴:5か月

利用ブログサービス:WordPress

ブロガーの紹介

山口県出身で現在21歳大学生の長島慶樹さんが「P-LIFE」を運用しています。

大学3年生までは、必要な時だけ授業に出席して、テスト前に友達と勉強して何とか単位を取り、それ以外の時間はバイトをしたり、仲の良い友達と朝まで飲んだりとまさにどこにでもいる大学生って感じで過ごしたそうです。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、外出自粛を余儀なくされ、学校に通うこともできなくなり、このような状況になって初めて、これまでの大学生活は確かに充実はしていたけれど、今後一人で生きていく中で、何か武器になるようなものは何一つ身についていないということに気づき、思い切って初めてみたのがブログだったそうです。

記事の内容

自分の体験や知識をもとに有益で価値ある情報を発信している記事が多く。

例えば、「悩める大学生のための人生設計の方法」や「相手を夢中にさせるトーク力」など大学生にも社会人にも参考になり、これからの人生において活用できるものとなり読んでいてためになる記事ばかりでした。

イチオシの記事

https://nagashi74.com/?p=527

Twitterアカウント

twitter.com

としブログ

ブロガーの履歴書

ブログ名:としブログ

ブログ歴:3か月

利用ブログサービス:はてなブログ

ブロガーの紹介

世界一周を目指している大学生です。

旅行の情報や薬学生ならではの役に立つ情報を発信しています。

社会人になると長期休暇が取れないため長期旅行が中々出来ないと思いますので、一緒に世界一周している気分になれるようなブログを目指しています。

記事内容

主に、「世界一周・旅行情報」「一人暮らし・大学生活」「薬学情報」ことについて発信していきたいと思います。

皆さんが世界一周を実際にしたと錯覚できるようなブログにしたいと思っています。

おすすめの記事は、「世界一周ルートの決め方【雨季を避けてベストシーズンで満喫】」や「大学生こそ株式投資をすべきだと思う理由5選」などがあります。

イチオシ記事

Twitterアカウント

ワセドリの部屋

https://www.wasedori.work/

ブロガーの履歴書

ブログ名:ワセドリの部屋

ブログ歴:5か月

利用ブログサービス:はてなブログ

ブロガーの紹介

早稲田大学教育学部在学中。専門は地球科学です。趣味は読書、サッカー。
主に科学関連の記事を扱っています。他にも勉強法や役立つ知識を発信しています。

記事の内容

大学生向けの記事を多く発信しており、注目記事では「【電車でよく見る】サンマーク出版の本は買わない方が良い理由」「【ようつべ】視聴歴6年のYouTubeキッズおすすめYouTuber5選!」などの記事もあり、ディープネタからポピュラーな記事までそろっているので気になった方は読んでみてください。

イチオシの記事

Twitterアカウント

203号室

f:id:kumakatyou29:20200809004134j:plain

https://tai-maru.com/

ブロガーの履歴書

ブログ名:203号室

ブログ歴:5か月

利用ブログサービス:WordPress

ブロガーの紹介

「203号室」というブログは、「たい」「まる」の2人で運用しているブログです。

「たい」は、21歳の男子大学生で、趣味は、服、スケボー、映画鑑賞、サッカー、バンド、HIPHOPなどとても多趣味な大学生です。

「まる」は、24歳の男子大学生で医学生です。

記事の内容

大学生に向けた記事が多く、おしゃれになりたいや知的になりたい、いい体になりたいなど大学生なら少しは悩んだことのあるような記事が多くありました。

よく読まれている記事は、「 【人と被らない‼︎】機能性が高くおしゃれなメンズ用スニーカー7選 」や「 【VANKYO Leisure 470 レビュー】1万円の格安プロジェクターでも大満足した話 」など読んでいるとおしゃれになれる記事ばかりですよ。

イチオシの記事

 Twitterアカウント

 大学生におすすめの就活サービス

ベネッセが行っている「dodaキャンパス」がおすすめですよ。

「dodaキャンパス」は、今までの求人とは真逆の企業がオファーしてくれる逆求人型就活サービスです。

自分の経歴や趣味などを入力してプロフィールを埋めていくだけで企業側からアプローチしてくれるので自信がない人やどの仕事をしたいかなどはっきりしていない人はおすすめです。

また、「MITSUBISHI MOTERS(三菱)」や「mixi」、「JTB」など大企業からオファーが来ることもあるので登録しておくこと間違いないです。

\就活生の5人に1人が利用/

ベネッセのオファー型就活サービス【dodaキャンパス】