大学生が父の日プレゼントに贈ると喜ばれるおすすめのギフト 【ベスト5】

学生必見父の日に贈られると喜ばれるギフト

大学生が贈る父の日におすすめのプレゼント何ですか?

いつもお世話になっている父におすすめの父の日のプレゼントを教えて!!

 

 このような疑問や質問を解決していきます。

 

大学生になり一人暮らしが始まって、親と離れて生活している人も多いと思います。

 

そんな少し寂しいときに、父の日のプレゼントを贈ってみてはどうでしょうか?

この記事では「大学生が父の日に贈ると喜ばれるおすすめのギフト」を紹介していきます。

 

大学生が贈る父の日のプレゼントの予算は?

大学生 父の日プレゼント予算

一般的な父の日のプレゼントの平均予算は、3000円~5000円とされています。

 

大学生もアルバイトしている人も多いですからほぼ同額か少し低いくらいの金額になってくると思います。 

 

ただあくまでも学生ですし、親から大学の授業料などの金銭的援助も受けている人も多いですからあまり高すぎるモノをプレゼントする必要はないと思います。

 

お金があまり出せないようなら3000円以内にするとか、手作りをプレゼントするなどもいいと思いますよ。

 

大学生が父の日に贈ると喜ばれるおすすめのギフト【ベスト】

1位:食べ物

大学生父の日プレゼント1位食べ物

食べ物は、食べると無くなので後に残らず、好みや色、サイズなども気にする必要がないので、失敗する可能性がかなり少ないので間違いなく喜ばれるプレゼントです。

 

また、お酒が好きなお父さんにはお酒が合う料理や料理が得意な人は手作りのごはんを作るなど工夫することもできるのでいいですよね。

 

僕の場合は、父の日のギフトで売られている父が好きな「うなぎのかば焼き」を贈りました。

2位:お酒

大学生 父の日プレゼント2位お酒

お酒は好みがはっきりしますが、お酒好きなお父さんにはお酒を贈るのは超おすすめです。

 

程よいものは3000円から5000円くらいで買うことができますし、何より一緒に飲む口実にもなります。

 

普段なかなか一緒に飲む機会がなく誘いづらい人は、父の日を使ってぜひプレゼントするといい親孝行になるでしょう。

 

Amazonや楽天などで父の日用ギフトのお酒がたくさんあるのでいろいろ調べてみるといいと思います。

 

ちなみに、お酒だけではなくグラスなども一緒に買うのもとても喜ばれると思います。

※お酒は20歳を超えてからにしましょう

3位:スイーツ

大学生 父の日プレゼント3位

スイーツは、父の日のプレゼントとして近年徐々に人気が高くなっており、3000円~5000円ほどで十分なものが買えてしまいます。

 

また、ケーキのようなスイーツは、特別感を強くすることができるので、感謝の気持ちを伝えるのにはとても良いですよ。

 

他にも、チョコや羊羹などのスイーツは、お酒や料理などにも合うので、プラスα何か贈り物をしたいという人にはおすすめです。

 

4位:コーヒー

大学生 父の日プレゼント4位

コーヒーは、ホット一息つくことができ保存も長くできるので、プレゼントした後も長く楽しんでもらえ喜んでくれること間違いないでしょう。

 

平均的に3000円近くで買うことができ、父の日のギフトがよく選ばれておりおすすめです。

 

他にも、手軽なインスタントと高級なスイーツをあわせたセットも喜ばれること間違いないでしょう。

 

5位:ネクタイ、靴下、手袋などの小物

大学生 父の日プレゼント5位

ネクタイ、靴下、手袋などの小物は、いつも日常を少し格上げしてくれ、比較的安い価格で自分では買わないちょっといい物を贈ることができます。

 

食べ物とは違って残るものなので、選ぶのが難しいですがあらかじめ好みなどを聞いておくと、必ず喜ばれるでしょう。

 

最近は、以下のような男性化粧水などの美容系も喜ばれるようになっていますよ。

 

 大学生が父の日プレゼントに贈ると喜ばれるギフトまとめ

父の日プレゼントまとめ
 

大学生なので、予算に余裕がない人も多いと思います。予算的に無理のない範囲でプレゼントを選びましょう。

 

大学生の僕は、残らないものやサイズなどに左右されにくい物がいいと思います。

 

それでは、まとめとしてこの記事を振り返っていきましょう。

1位:食べ物
2位:お酒
3位:スイーツ
4位:コーヒー
5位: 小物

 

是非参考にして、色々考えて悩んでお父さんに喜んでもらえるようなプレゼントを選んでみてください。