大学生が父の日プレゼントに贈ると喜ばれるおすすめのギフト【ベスト5】

LIFE
スポンサーリンク

大学生が自分が贈って喜ばれる父の日におすすめのプレゼント何ですか?

いつもお世話になっている父におすすめの父の日のプレゼントを教えて!!

このような疑問や質問を解決していきます。

大学生になり一人暮らしが始まって、親と離れて生活している人も多いと思います。

そんな少し寂しいときに、父の日のプレゼントを贈ってみてはどうでしょうか?

この記事では「大学生が父の日に贈ると喜ばれるおすすめのギフト」を紹介していきます。

スポンサーリンク

大学生が贈る父の日のプレゼントの予算は?

一般的な父の日のプレゼントの平均予算は、3000円~5000円とされています。

大学生もアルバイトしている人も多いですから、一般的な予算くらいを目安に父の日のプレゼントを考えるといいと思います。

ただ、あくまでも学生ですし親から大学の授業料などの金銭的援助も受けている人も多いですから、あまり高すぎるモノをプレゼントする必要はないと思います。

あまりお金が出せないようなら3000円以内にするとか、手作りをプレゼントするなどもいいと思いますよ。

大学生が父の日に贈ると喜ばれるおすすめのギフト【ベスト】

1位:食べ物

食べ物は、食べると無くなので後に残らず、好みや色、サイズなども気にする必要がないので、失敗する可能性がかなり少ないので間違いなく喜ばれるプレゼントです。

また、お酒が好きなお父さんにはお酒が合う料理や料理が得意な人は手作りのごはんを作るなど工夫することもできるのでいいですよね。

僕の場合は、父の日のギフトで売られている父が好きな「うなぎのかば焼き」を贈りました。

2位:お酒

お酒は好みがはっきりしますが、お酒好きなお父さんにはお酒を贈るのは超おすすめです。

程よいものでも、3000円~5000円くらいの価格で買うことができますし、何より一緒に飲む口実にもなるのでとても良いプレゼントになるでしょう。

普段なかなか一緒に飲む機会がなく誘いづらい人は、父の日を使ってぜひプレゼントするといい親孝行になるでしょう。

Amazonや楽天などで父の日用ギフトのお酒がたくさんあるのでいろいろ調べてみるといいと思います。

ちなみに、お酒だけではなくグラスなども一緒に買うのもとても喜ばれると思います。

※お酒は20歳を超えてからにしましょう。

3位:スイーツ

スイーツは、父の日のプレゼントとして近年徐々に人気が高くなっており、3000円~5000円ほどで十分なものが買えてしまいます。

また、ケーキのようなスイーツは、特別感を強くすることができるので、感謝の気持ちを伝えるのにはとても良いですよ。

他にも、チョコや羊羹などのスイーツは、お酒や料理などにも合うので、プラスα何か贈り物をしたいという人にはおすすめです。

4位:コーヒー

コーヒーは、ほっと一息つくことができ保存も長くできるので、プレゼントした後も長く楽しんでもらえ喜んでくれること間違いないでしょう。

平均的に3000円近くで買うことができ、父の日のギフトがよく選ばれておりおすすめです。

他にも、手軽なインスタントと高級なスイーツをあわせたセットも喜ばれること間違いないでしょう。

5位:化粧品

化粧品は、近年男性に向けてとても人気になってきているプレゼントの1つになっています。

化粧品をプレゼントするのはおしゃれでもあり、後に残らないものでもあるので嫌がれることもないのでおすすめです。

ギフトとして化粧品を選ぶ基準は、無香料なものでデザイン的に男性でも使いやすいようなモノを選ぶのがいいでしょう。

最近は、以下のような化粧水などの美容系も喜ばれるようになっていますよ。

大学生が父の日プレゼントに贈ると喜ばれるギフトまとめ

大学生なので、予算に余裕がない人も多いと思います。予算的に無理のない範囲でプレゼントを選びましょう。

大学生の僕は、残らないものやサイズなどに左右されにくい物がいいと思っていますね。

それでは、まとめとして大学生が父の日のプレゼントにおすすめのジャンルを振り返っていきましょう。

1位:食べ物
2位:お酒
3位:スイーツ
4位:コーヒー
5位: 小物

是非参考にして、色々考えて悩んでお父さんに喜んでもらえるようなプレゼントを選んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました