【暇になるな】現役大学生が厳選したゴールデンウィークには必ずコレをしろ

LIFE
スポンサーリンク

大学生になってゴールデンウィークやることないけど何しようかな?

ゴールデンウィークの少し長い休みの間にやっておいた方を教えて!

このような大学生が抱きやすい悩みや質問に答えていこうと思います。

タイキ(@Taiki_blog
21歳の現役理系大学生で、大学生が抱きやすい悩みや質問について解決できるような記事を書いています。

就職活動もちょうど終わりを迎えた現役理系大学生が厳選したゴールデンウィークには絶対にコレをするべきだと宣言するものを5つ紹介します。

スポンサーリンク

大学生はゴールデンウィークに「瀬戸内国際芸術祭」に行け

大学生はゴールデンウィークは瀬戸内国際芸術祭に行け

大学生がゴールデンウィークにすることの1つ目として、今話題の「瀬戸内国際芸術祭」にいくことを絶対におすすめします。

瀬戸内国際芸術祭は、屋外と屋内の融合している祭典なのでコロナをそこまで気にしなくてもよく3年に1度しかないので社会人になれば行くことが難しい今超オススメの旅行先です。

例年は、海外の人や近隣以外の方がかなり訪れており、ホテルや旅館がかなり値上がりしてしまうのですが、今はコロナで旅行者が少なくなっているので比較的安く寝泊りすることができるので本当に今がおすすめです。

瀬戸内国際芸術祭は、無料でも楽しむことができますが、より楽しめるように施設に入ることができるパスポートがあるのでより楽しみたい人はぜひ買うことをおすすめします。

setouchi-artfest.jp

瀬戸内国際芸術祭に行く際は、瀬戸内国際芸術祭2022公式ガイドブックが芸術祭のすべてを網羅しているのでぜひ購入してから行きましょう。

大学生のゴールデンウィークは遊びまくれ!

大学生のゴールデンウィークは「SPY×FAMILY」だ

現役大学生の私としては、大学生中はとにかく遊んで、息抜き方法を学んでおくとことをおすすめします。

先日まで就職活動を頑張って行っていたのですが、コロナ禍での息抜き方法や日々の生活でテンションが上がることなどメンタル面について聞かれることが多々ありました。

そこで、ゲームや漫画、アニメなど息抜きをする方法を1つでも持っておくことで就職活動でも対応することができますし、何より実際に働く際も精神衛生をよく保つことができるので今のうちに趣味を探しておきましょう。

私は、学生なら安く入れるので「Prime Student」に入って今話題のアニメ「SPY×FAMILY」などを見たりしています。

www.youtube.com

ゴールデンウィークは学生みんなで原付免許取ろう

大学生のゴールデンウィークは原付免許を取れ

ゴールデンウィークは、長くても2週間とそこまで長くなく微妙な期間ということもあり、TOEICや簿記などの資格に取り組むにはそこまで時間がないはずです。

そこで、現役大学生の僕が実際にGW中に取得してよかったのでおすすめする資格としては1日で取ることができる「原付免許」です。

原付免許は、実習で1時間ほど原付に乗り、1,2時間勉強して試験を行い合格すれば取得することのできて、さらに身分証明書にもなるGW中にも簡単に取ることのできる資格です。

ゴールデンウィーク中に原付免許を取得したい方は、下に詳しい記事を貼っておくのでぜひ読んでみてください。

car-moby.jp

ゴールデンウィーク中にオンライン授業に備えろ

ゴールデンウィークのうちにオンライン授業の準備をせよ

コロナもまだまだ落ち着かないなか、いつオンライン授業に切り替わるか分からない大学生も多いと思います。

そんな中、ゴールデンウィークという少し長い休みを有効活用してパソコン環境を整えておくと、講義やテストも受けやすくなるのでおすすめです。

また、就職活動になると、オンラインで説明会や面接を行うことになるので今のうちにWebカメラやディスプレイなどをそろえておくといいと思います。

まだパソコンをそろえていない方やディスプレイを持っていない方は実際に私もパソコンを買った「OraOrA」というPCを中古で安く買えるサイトがおすすめですよ。

スポンサーリンク

大学生はGW中に「寿司打」でタイピングを極めよ

大学生のゴールデンウィークは「寿司打」を極めろ

ゴールデンウィークの短い期間では、何かを成し遂げるなるとあまり大きなことはできません。そこで、少ない期間で成果につながることができるのがタイピング練習です。

タイピングができるようになると、大学のレポートや将来の仕事にも役に立ち、今後の人生に大きな成果をもたらすのは間違いなくかなりコスパが良いことです。

現役大学生の僕がおすすめするタイピング練習サイトは「寿司打」で、毎日このサイトを使って練習しています。

Twitterに寿司打10000円コースで10000円を超えている人限定に、たまに仕事を募集していることもあるので、GW中に10000円を目標に頑張るといいでしょう。

【まとめ】ゴールデンウィーク中の学生の過ごし方

大学生のゴールデンウィークは、とにかく暇にならないように心がけて何か挑戦でも遊びでもやっておかないと後悔することになります。

現に、私は大学1~3年生のゴールデンウィークの時に、何もせずにぼんやりと生活しながら暇をつぶしていたこともあり、かなり後悔しています。

なので、今年のゴールデンウィークは、就職活動も落ち着いたこともあり、趣味を探すために釣りやゴルフなどレンタルして挑戦してみようと思います。

このように、学生最後のゴールデンウィークで頑張って挑戦する私みたいにならないように、学生になったばかりの人はさまざまなことに取り組みゴールデンウィークを楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました