【メンズスキンケア】男子大学生におすすめの美容グッズ!!身だしなみに気を遣おう

LIFE
スポンサーリンク

大学生のメンズにおすすめのスキンケアアイテムて何?

男性でも使える美容や身だしなみグッズを教えて!

このような質問に答えていこうと思います。

この記事を書いている人

タイキ(@Taiki_blog
21歳の理系現役大学生、ブログ歴3年、現在ブログ収入だけで生活
大学生に向けてバイトや一人暮らしについてなどの記事を随時投稿しています。

この記事では、困っている男子大学生におすすめの美容・身だしなみグッズたちを紹介していきます。

スポンサーリンク

男子大学生におすすめの美容液

無印良品 化粧水【敏感肌用】

無印良品の敏感肌用化粧水は、アレルギーや超敏感肌用に低刺激でアレルギーテスト済みの化粧水です。

「さっぱり」「しっとり」「高保湿」と3つのタイプに分かれており体の部位や季節、肌の悩みによって使い分けることもできます。

また、無印良品で買うことができるので男性でも買いやすく、色々な付属品やコットン、乳液、導入化粧液などプラスα商品も豊富なのでおすすめです。

男子大学生におすすめの洗顔用具

無添加石けん洗顔フォーム

無添加石けん洗顔フォームは、「スッキリ洗い上げたい」「シンプルな成分が好き」「ふんわりクリーミー泡に包まれたい」という方のために作られた洗顔料です。

男性用洗顔料に多い爽快感がないので、爽快感やスースーした感じが苦手な男性にはとてもおすすめです。

また、泡持ちがとても良いので泡立てネットを一緒に使うことで、ちゃんと泡で洗顔することができ、肌を傷つけることなく洗顔できるのでいいですよ。

スポンサーリンク

男子大学生におすすめの電気シェイバー

パナソニック ラムダッシュ

パナソニック ラムダッシュは、化粧水を使いながら髭剃ることができる今までにない新しい電気シェイバーです。

もちろん、お風呂でパワーを落とすことなく泡で肌に優しく剃ることもできますし、防水設計なので洗うこともできるので清潔に保つこともできます。

なにより、髭の濃さを検知して自動でパワーをコントロールしてくれるので余計な肌を傷つけることもなくなるので髭剃り負けする人にもおすすめです。

男子大学生におすすめの鼻毛カッター

パナソニック エチケットカッター

パナソニック エチケットカッターは、さすがパナソニックだなと思えるほど完璧な作りでかつ安いコスパ最強の鼻毛カッターです。

毛クズ吸引機能が目玉で、毛を剃るときに毛を吸い込んでしまうこと防ぐことができ、後片付けも簡単なので使いやすさは抜群です。

また、鼻以外にも耳、眉毛、髭にも対応しているので、さまざまな使い方をすることができるので、旅行や出張にもこれ1つあれば何とかなるので便利ですね。

スポンサーリンク

男子大学生におすすめの電動歯ブラシ

システマ 音波アシストブラシ

システマ 音波アシストブラシは、口の奥まで届く薄型ヘッドで、微振動で静音設計になっており2種類の毛が使われており優れた洗浄力を持っている電動歯ブラシです。

システマの商品なので、歯磨き粉との相性も良く使用性は抜群で「さすが今まで歯の商品を扱ってきたメーカーが作った電動歯ブラシだ」と思いました。

電動歯ブラシの販売個数No1で、長年発売され続けている商品なのでヘッドの互換性にもかなり優れているので使用していて困ることはないと思います。

【メンズ】男子大学生の美容アイテム、グッズのまとめ

男子大学生の美容アイテム、グッズのまとめ

この記事で紹介した男子大学生の美容アイテムは以下の通りです。

無印良品 化粧水【敏感肌用】
無添加石けん 洗顔フォーム
パナソニック ラムダッシュ
パナソニック エチケットカッター
システマ 音波アシストブラシ

肌が弱い人やアレルギー持ちの人でも使える肌に優しい物はもちろん。

並べく日本のメーカーが出している商品にしているので安心して使えると思います。

大学生になるとバイトや就職活動など何かと身だしなみに気をつけなければならない環境なので今まで美容に気を使ってきてない男子大学生もぜひ気にしてみてください。

参考資料

無印化粧水|特徴とおすめ人気ランキングTOP5を徹底紹介 

電気シェーバー ラムダッシュ ES-ST2S |Panasonic

エチケットカッター ER-GN11 |Panasonic

システマ音波アシストブラシ|ライオン

コメント

タイトルとURLをコピーしました