令和でブログで稼ぐことが可能だと言い切れます。その理由をわかりやすく解説

BLOG
スポンサーリンク

こんにちは、こんばんはタイキです。

この記事を読んでくださった人のほとんどの人が「本当に令和にブログで稼ぐことは可能なのか?」ということに気になっていると思います。

いきなり結論を述べてしまうと稼ぐことは可能です。これは、断言できます。

ここまで、断言できるのは明確な理由があります。

この記事では、「ブログで稼げると断言できる理由」を解説していきます。

スポンサーリンク

ブログで稼ぐことが可能な理由

アフィリエイト市場規模の拡大

ブログで稼ぐにあたってもっとも大きい収入がアフィリエイトです。

※アフィリエイトとは、簡単に説明すると自分の記事に広告を貼ってクリックされたり買い物されたりしたときにアフィリエイトサービス会社から報酬が支払われる仕組みのことです。

下のグラフを見るとわかるように近年アフィリエイト市場規模が急速に拡大しており、これからの数年間は拡大すると予想がされています。

f:id:kumakatyou29:20191010220105p:plain

これからも、アフィリエイト市場が拡大すると予測されているのでブログのもっとも大きい収入であるアフィリエイトでの稼ぎも大きくなると思われます。

また、ブログはYouTubeが出てきたことによってブログに参入する人が少なくなり競争率が下がり昔よりも検索上位が狙いやすくなってきています。

なので、今からでも遅くなくブロガーが少ない今だからこそ全然ブログを稼ぐこと可能ってわけです。

ブログで稼ぐ良い環境になってきている

上記で述べたことで「令和時代にブログで稼げる」と思ってきたはずです。

しかし、まだ断言はできない人も多いでしょう。これからその考えをぶっ壊していきます。

実は、現在進行形でブログで稼ぐ良い環境になってきています。

・note(2014年開始)

・iPad Smart Keybord(2016年登場)

・LINE@の登場

・クラウドソーシングの普及

・インフルエンサーの登場

これらを1つ1つ説明していきます。

1つ目は、noteというSNSの普及です。

noteは、クリエイターのためのSNSです。

noteが登場したことによって文章、写真、イラスト、音楽、映像などをいままで以上に手軽に投稿できるようになった。

また、noteは文章やイラストなどのコンテンツを簡単に販売することができるので、いままでは本を出版したりCDを作ったりしてコンテンツを売っていたのが手軽に売ることができるようになりました。

有料でノウハウや情報がいままで以上に簡単に売れるようになったので新しい収入源の形ができるようになり、ブロガーなどのクリエイターが稼ぐ方法になったのです。

2つ目は、smart keybordが出てきたことです。

smart keyabordとは、iPadにキーボードがつくようになったのでパソコンを持ちあるかなくてもカフェや旅行先などどこでも簡単に記事が書けるようになったのです。

また、smart keybordのほかにもapple pencilなどのタブレットに使えるペンが出てきたことでブログに使うイラストを描くことができたり、手書きで説明することもできるようになりました。

それ以外にも、タブレットの性能が上がったので出先や旅行先などで簡単に画像を編集できるようになったのでサムネを作ることも簡単になりました。

これらのことで、品質の高いブログがどこでも作成できるようになりました。

 3つ目は、LINE@の登場です。

LINE@とは、簡単にビジネス版のLINEアカウントです。

・「LINE」はプライベートのやり取りに特化したツール

・「LINE@」はビジネス目的に特化したツール

 LINE@のメリット

・集客力の高さ

・ファンをリスト化できる

・メッセージを友達登録した人に一斉送信できる

・自動返信ができる  など

・LINE@は、いままでにブロガーの中で主流だったメルマガよりも集客力が高くて、開封率もとても高く、メルマガに比べるとLINE@の開封率は、5倍以上にもなり90%近くなったという事例もあります。

・日常的に溶け込んでいるLINEのポップに通知が来ることでほかのSNSに比べ集客力も高い

・ブログに張り付けることができるのでブログとの連携がとてもよく友達登録してくれた人に一斉送信できるだけではなく、個別にメッセージのやり取りもできるのでとてもおすすめです。

・自動返信機能があるので友達登録してくれた人がメッセージを送ってきても過去の記事を予め登録しておいて見てもらうことができます。

4つ目は、クラウドソーシングの普及

クラウドソーシングとは、他人に記事を書いてもらったりなどの仕事を依頼したり、記事を書くなど仕事を受注することができるサービスです。

グラウドソーシングのメリット

・ブログ記事を外注できる

・記事を書いてお金が稼げる

クラウドソーシングでブログの記事を外注することができ、記事数を増やすことができるのでサイトの信用が上げやすくなりました。

また、記事を書く仕事を受注することでクライアントからノウハウを教えてもらえるのでができるので、お金を稼ぎながらノウハウが簡単に学ぶことができる。

5つ目は、インフルエンサーの登場です。

インフルエンサーとは、SNSなどフォロワーが多く他人に大きな影響を与える人のことです。

インフルエンサーの登場で、企業が個人のネットの人に仕事を振ることへの壁が低くなり、SNSから仕事受注しやすくなりブログで稼ぐ方法が増えています。

ブログで稼ぐことが可能です。

これらのことから、まだまだ令和時代でブログで稼げることが分かったと思います。

また、新しいサービスやモノ、ヒトが出てきたっことによって昔よりも格段にブログで稼ぐ場所が増えてきたことが分かったと思います。

これからも、新しいサービスやモノ、ヒトが生まれてくるのであまり心配しなくて良いです。

ブログはオワコンだといわれているかもしれませんが私はまだまだ終わっていないと思います。

皆さんも、周りの情報に惑わされるくらいならとにかくブログを書きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました