有名ブロガーのTwitterを分析してソーシャルアクセスを増やす方法

BLOG
スポンサーリンク

私のブログのアクセス数のアクセス元サイトの割合のうちTwitterが約25%を占めています。

ブログのアクセス数を上げるには、何よりもTwitterが大切なことがわかりました。

アクセス数を上げるために有名ブロガーさんのTwitterを分析することにしました。

分析するブロガーさん

・マナブログさん

・はあちゅうさん

・染谷昌利さん

スポンサーリンク

マナブログ(マナブ)さんのTwitter分析

フォロワー約10万人

ツイート数  55646 (2019年5月26日現在)

プロフィール(一番見られるところ)

ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。 新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成。 普段はバンコクを中心に南国にひきこもりつつ、生活費は5万円くらいで生きています。ブログ運営やアフィリエイトを中心に呟きます。

最初にやっていることや職業を簡単に述べてから自分の経歴を書き人物像が見えることで一気に読者との距離を詰めているプロフィールになっていると思いました。

1日のツイート数

平均約20ツイート

 

おもなツイートの内容

ブログの執筆経過やブログ運営での持論などブログのことについて役に立つツイートをしています。

下記はマナブさんの代表的なツイートです。

これを見ることで有名な人はそれだけ努力しているですね。

  はあちゅうさんのTwitter分析

フォロワー約23万人

ツイート数 115603(2019年5月26日現在)

プロフィール(一番見られるところ)

人生全部コンテンツ。趣味は旦那  の観察。 ameblo.jp/mofu-everyday/ お仕事の依頼はリンク先のメールへ📩 リプは見てません。

比較的プロフィールは、シンプルで「ブログはこんなジャンルだよ」と書いてその次の趣味が旦那の観察というところがなんかいいですよね。

1日のツイート数

たまに、ツイートするときはたくさんする感じですね。

おもなツイートの内容

今日あったことや気になったツイートをリツイートする感じですかね。

下記ははあちゅうさんのツイートです。

 染谷昌利さんのTwitter分析

フォロワー約6800人

ツイート 85934 (2019年5月26日現在)

プロフィール(一番見られるところ)

ブログ飯とか複業のトリセツとかアフィリエイトの教科書とか書いてる人。時折、地方創生のお仕事も。そしてSTARMARIE大好き。 オンラインサロン「ギガ盛りブログ飯」もぜひ。 lounge.dmm.com/detail/461/

最初の文で執筆されている本の紹介をしてすごさがわかりますね。

その次に、自分の好きなものなどを書いて自分を知ってもらうことを書いて、まずは相手に自分を知ってもらうことが大切ですね。

1日のツイート数

短いツイートハッシュタグなして20ツイートくらいツイートしてます。

おもなツイート内容は

今日の出来事を細かくツイートしている

下記は染谷昌利さんのツイート

分析してわかったことは、

有名ブロガーさんは、とてもたくさんのツイートをしており最低でも5万ツイートをしていることがわかりました。

また、プロフィールは自分のことを書きながら自分が何をやっているかを書かれてあり

プロフィールも気を付けて書くところの一つだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました