趣味がない大学生がコロナ禍で挑戦しておすすめしたい趣味を紹介|大学生活を豊かにしよう!!

HOBBY
スポンサーリンク

コロナ禍もあり、長期休暇にも関わらず、旅行に行ったり、外出する回数を減らしたりなど家に引きこもって暇な大学生も多いと思います。

そんな大学生たちに向けて、僕がコロナ禍の間に始めた趣味について紹介していきます。

スポンサーリンク

サブスクで動画視聴

大学生の僕がコロナ禍になって始めたことは「サブスクで動画を見ること」です。

そして、僕がコロナ禍の間に見たドラマやアニメの中でおすすめしたい動画を紹介していきます。

ゆるキャン△

f:id:kumakatyou29:20200522220811p:plain
引用:ゆるキャン△

ゆるキャンΔは、キャンプ女子をモチーフにしたドラマで、とても人気もあり2021年4月にはシーズン2が始まりましたね。

ゆるキャン△は、漫画作品が実写化されたもので、ドラマだけでなくアニメもとても面白い作品です。今は、PrimeVideoで見ることができます。

\大学生は今なら半年間無料/

prime student

クリックするとPrime Student体験ページに移動します。

※6か月間の無料期間中で解約しても料金はかかりません。

現在、外出自粛もあって外に出ることができませんが、このドラマを見ることで一緒にキャンプしている気分になりストレスも発散されるでしょう!

また、キャンプに興味がない人でも楽しめるストーリーなのでまだ見たことがない人はおすすめです。

全12話で1話30分のドラマなのですきま時間に少しずつ見れるドラマです。

また、全話見て終わったら原作の漫画「ゆるキャン△」を読むともっと楽しめます。

名探偵コナン

f:id:kumakatyou29:20200522215952p:plain
引用元:Hulu

「名探偵コナン」は、Huluで全話視聴することができます。

名探偵コナンは、900話ものエピソードが存在し暇を持て余している大学生にはぴったりな作品です。

さらに、面白い雑学やためになる知識などをエピソードに入れ込んでいるので、飽きることがなく見ることができます。

さらに、Huluでは2019年までの劇場版コナンを全てみることができるので今までの映画を見ていない人におすすめです!

名探偵コナンでも人気のキャラの安室透が主人公の漫画が現在まだ4巻しか発売されていないので全巻読むのもおすすめです。

新米姉妹のふたりごはん

f:id:kumakatyou29:20200522221244p:plain
引用:新米姉妹のふたりごはん

新米姉妹のふたりごはんは、大学生に見てもらいたいドラマです。

毎回とてもオシャレな料理が出てくるので料理のモチベーションも上がり、自粛中の今こそ料理を極めるきっかけになるドラマでしょう!

特に女子大生にオススメしたいドラマなのでぜひ見てください!

全12話で1話30分のドラマなのですきま時間に少しずつ見れるドラマです。

「新米姉妹のふたりごはん」もPrimeVideoで全話視聴することができます。

\大学生は今なら半年間無料/

prime student

クリックするとPrime Student体験ページに移動します。

※6か月間の無料期間中で解約しても料金はかかりません。

また、全て視聴して終わったら原作の漫画「新米姉妹のふたりごはん」を読むとより楽しむことができますよ。

ラジオを聴く

最近、世の中でもラジオ好きが増えつつあり、面白いハガキ職人も続々と増えています。

ハガキ職人とは、ラジオの題材に対して面白いハガキやメールを送る人のことをいいます。

また、ハガキ職人をしているとラジオMCやプロデューサーの人に目をつけられて実際に番組作家やプロデューサーになる人もいるそうです。

ラジオは、聴きながら作業をすることができるので忙しい人にオススメですよ。

オードリーのオールナイトニッポン

f:id:kumakatyou29:20200523114932p:plain
引用:radiko

オードリーのオールナイトニッポンは、お笑い芸人のオードリーの2人がMCを務めているラジオ番組です。

普段の漫才とは違いツッコミが春日、ボケが若林となっているところに注目して聞いてください。

また、ラジオリスナーの愛称として「リトルトゥース」と呼ばれ、水溜りボンドのカンタや千葉雄大、乃木坂46与田祐希などのたくさんの芸能人もリトルトゥースを公言しています。

これから、ラジオを聴くことを趣味にしたい人はオードリーのオールナイトニッポンをおすすめします。

「リトルトゥース」はもちろん、オードリーファンなら必見の一冊

武道館で行われた伝説のライブの様子を完全収録、ライブ前日から終了後まで貴重な内容になっています。

若林書下ろしエッセイでは、武道館の心情や裏側までしっかりと書かれています。

バナナムーンGOLD

f:id:kumakatyou29:20200523115100p:plain
引用:radiko

バナナムーンGOLDは、お笑い芸人のバナナマンの2人がMCをやっているラジオ番組です。

バナナムーンでは、星野源さんが、日村さんに向けてちょっといじりを混ぜたオリジナルバースデーソングを歌ったり、お笑いライブの裏側の話だったりなど普段テレビでは聞いたことのないバナナマンの話を聞くことができます。

番組内の設楽統さんは、ドS発言が多いことからラジオリスナーから「カイザー」という愛称で親しまれているなど注目すべきところがいっぱいあります。

10周年記念写真集が出ているので今までのバナナムーンGOLDのバナナマンを見たい方はとてもおすすめです。

新内眞衣のオールナイトニッポン

新内眞衣のオールナイトニッポンは、乃木坂46の新内眞衣がMCを務めるラジオ番組です。

ラジオMCの新内眞衣さんは、元ニッポン放送系列のOLという異例の職歴を持つアイドルです。

芸人のラジオとは少し違い下ネタなども少なく万人受けするような話題が多いので女性や子供でも聞きやすく、ラジオに嫌悪感などがある人におすすめしたいラジオ番組です。

新内眞衣さんのオールナイトニッポンを特集した雑誌が発売されているのでぜひ見てください。

デッサン

中学のころ美術部なのもあり、デッサンをしてみたくなりデッサンセットを買ってみた。

デッサンの勉強法などいろいろ調べていると初めは、手を描くことをお勧めしている人が多かったのでまずは手を描くことにした。

初めは、YouTubeに上がっていた動画を見ながら1週間くらい毎日手を描いてたところ、かなり上達しました。

しかし、レベルアップのため樹木を題材に描いてみたのですが、複雑で形をとらえる事ができず断念しました。

次は、簡単だけど奥深いリンゴを題材にデッサンをしてみようと思います。

この本は、デッサンとは少し違いますが絵心ない人におすすめの本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました