タイキの大学生活

19歳理系の大学生ブロガーです!大学生のための記事を書いています! 読者200人、アクセス数 約40000PV 大学に行きながら投稿

家に小さなコンビニを作りたい!買い物リストアップ編

コンビニを作るなら、近所にあるコンビニよりも便利にしたいです。買い物品をリストアップしてまとめていきたいと思います。

 

前回は家にコンビニを作るために準備をしてきました。

www.taikimedia.com

飲食品

スナック

 肥満気味なので運動後に一袋食べて筋肉をつけたいいですね。他にもおやつの代わりに 食べるのもありかも、小腹が満たされます。

エナジードリンクゼリー

食欲がない時でも時間がない時でも気軽にお腹に入れることが出来ます 作業中にも摂ることが出来るので家に常備しておきたいですね。

工具

ネジザウルス

ネジ穴がつぶれた時だけではなく、ニッパーやペンチのようにして使うこともできるようです。
 ネジ穴を潰す機会は滅多にありませんが、年に一度のペースでお世話になりそうです。
 ニッパーやペンチはよくつかうので一つは家に常備しておきたいものです。 

電動ボールグリップドライバー

 手動ドライバーのようにコンパクトで電動ドライバーのようにラクラクで気軽に使用することが出来そうですね。
 家具の組み立て、電気周りや増し締めなど出来そうです。ドライバーは急遽必要になることがあるので家に置いときたいです。

ドラックストア

救急セット

 出先でケガしたときに使えますね、車に積んでおくと安心ですし、リュック入れておくのも家に置いておくのもいいですね。安心を買うと思って複数個そろえておくのも良いかもですね。

アースノーマット

虫刺されで起こる書きむしり跡など蚊に悩まされているならアースノーマットは必須です。意外に長持ちしますボトル一本で60日と夏の間ずっと使うことが出来ます。
 蚊の羽の音が気になるので、ひとつくらい家にあるといいです。

衣服品

マルゴマンダム

 雨の日で特に困るのが、靴です。傘やレインコートで守られていないところですね。雨に濡れると臭いも出ますし、靴のもちも悪くなります。そして靴下などを履き替えたりと面倒くさいことが多いです。
 値段もそう高くありませんし、この商品はストックしても良いくらいです。

ジェルアクティブインソール

足の痛みに悩んでいるなら靴底に入れておくと快適に過ごすことが出来ます。家に常備しておいてもよさそうです。

車&バイク用品

パンク修理剤

ペーパーウエス

KURE 5-56

文具・オフィス用品

外付けHDD

HDDの使い分けが出来ると整理も出来ますかね。一応消耗品なので大切なデータをバックアップしておいてもいいかもです。

USBメモリ

USBメモリをまだ現役で使っていますね。十年前のものを使っていて読み込み速度がかなり遅いと感じてきたので買い替え時かなと思いました。安いので家にいくつあってもいい商品の一個です。

SSD

micro SDカード

カメラや携帯、スキャナー、ボイスレコーダー、ドライブレコーダーなど様々なとこに使います。

エアダスター

 
ほこりなどは細目に取っておかないと故障やトラブルになります。換気扇からパソコンのファン、イヤホンジャック、キーボード、スキャナーなど結構な頻度で使います。1本買って置くと便利かもですね。

液晶用ウェットティッシュ

一般のウェットティシュは拭き跡が残ったりすぐにほこりが付いたりと拭く前より汚く見える場合があって画面を見るだけでストレスが溜まります。この商品はそんな悩みを解決してくれるので買って置くといいです。

アルカリ乾電池

電池が付属していない商品が多々あります。結局、コンビニ走ったり後回しになってしまうことが多いです。時計が止まったりリモコンが動かなくなったりと電池がないことによってのストレスは結構大きいです。電池は気が付いたときに買って置くと良いです。

エネループ

消火器

 家庭用の消火器はあまり普及していないようです。値段はそう高くないようですが処理が面倒くさいので購入は検討しています。安心を買うと思って思い切って買おうかな。

 

 

これらの商品の他にもAmazonの欲しいものリストにリストアップしているので見てみてください。

www.amazon.jp