タイキの大学生活

19歳理系の大学生ブロガーです!大学生のための記事を書いています! 読者200人、アクセス数 約40000PV 大学に行きながら投稿

【学生必見】オンライン授業でなかなか集中できない人におすすめしたいお菓子や飲み物を教えます。

オンライン授業が始まりましたが、色々環境が変わって普段の授業より疲れてしまったり、ストレスを抱えてしまったりする人も多いと思います。

 

対面の授業と違いオンライン授業は、環境を整えることがとても大切になってきます。

 

環境を整えることで疲れやストレスを軽減することができますし、効率が上がるので今すぐにでもやる必要がありますよ。

 

また、受験生は、毎日、不効率な状態で授業を受けていると、ほかの生徒ととても大きな差が生まれてくるので十分に気を付けましょう。

 

口の中をすっきりさせたいときにはガム

オンライン授業を受けていると友達と話したり外の空気を吸ったりしないので口の中がすっきりしないことが多くなると思います。

 

そんなときにおすすめしたのが「ガム」です。

 

ガムは、対面で授業を受けていると躊躇しがちなお菓子ですが、オンラインなので多少ガムを噛んでいても問題な医と思います。

 

また、ガムを噛むことで脳が活性化することができ、眠気を抑えることができ勉強に集中することができます。

 

眠い時などは、清涼感を味わうことができるキシリトールガムなどがおすすめですよ。

 

リカルデントグレープミントガム

リカルデントのガムは、「むし歯のはじまり」を抑えることができるといわれています。

 

また、他社のガムと比べて味が長持ちし味がほんのりするぐらいからはとても長いです。

 

他にも、カロリーが低いので小腹がすいた時に噛むのをおすすめします。

 

また、ミント感もあるガムなので口臭対策もすることができるので、オンライン授業の時外にも使える常に常備しておきたいガムですね。

 

口が物寂しいときに飴

飴は、オンライン授業でも対面授業でもなめていても比較的バレにくいのでおすすめです。

 

オンライン授業を受けていると口が寂しい時があると思うのですが、授業中なので何か食べることに躊躇しますよね。

 

そんなときは、授業を受けていても比較的バレにくく口の中で長持ちする飴がいいですよ。

 

糖分なので、勉強にも最適なのでぜひ!!

三ツ矢サイダーキャンディ

三ツ矢サイダーキャンディは、普通の飴とは違いシュワシュワ感が病みつきになってとてもおいしいです。

 

シュワという清涼感は、炭酸飲料では味わえない感覚なのがとても良い

 

オンライン授業を受けているときのお供にちょうどいいお菓子だと思った。

 

勉強といったらラムネ

勉強といったらラムネの人も多いと思います。

 

皆さんも受験の時やテスト期間の時に常備していた人も多いと思います。

 

ラムネは、飴と同様にオンラインでも対面の授業であっても比較的バレにくいお菓子の一つです。

 

飴ほど長持ちしないので、今甘いものがほしい時に食べることができます。

 

また、これも飴と同様に糖分を多く含んでいるので勉強に集中できなくなったときに食べると気分転換できてとてもおすすめしたいお菓子です。

 

森永製菓ラムネ

オンライン授業で勉強しているときに食べている人も多いお菓子だとおもいます。

 

机の上の横に置いておいて糖分が足りないなと感じたときにすぐに食べることができるプラスチック容器に入っていて、自分の好きな数食べることができて勉強のお供といえるお菓子です。

 

味は昔ながらのラムネ感があってとてもおいしいし、脳を働かせるときに必要なブドウ糖を多く採ることができるのでとてもおススメです。

 

 コーヒー

家で仕事をしているとどうしても頭がぼんやりしてしまったり、眠くなってしまったりしてしまいます。

 

仕事を家でしているからこそ、コーヒーのレベルを上げることで眠気を消し去ったり、気分を上げながら仕事に取り組むことができます。

 

コーヒーの香りは、リラックス効果があるので仕事中のデスクに置いておくだけでも仕事がはかどりますよ。

 

WANDA極

 

丸福珈琲店が監修しており濃く味わい深いコーヒーになっています。

 

いつもコーヒーを飲んでいる人はとても好きな濃さだと思います。

 

少し濃いので濃いのが苦手な人は、氷を入れると落ち着いた味になりおいしく飲めると思います。

 

朝作業をしているときに眠かったり、頭をシャッキとさせたかったりしたときなどとてもいいですよ。

 

香りも「香ばしいコーヒー」という香りなので作業をしているそばにおいて香りを楽しんでリラックスしてみてください。

 

炭酸水

炭酸水は、他の糖分がたっぷり含まれている飲料とは違いあっさり飲むことができます。

 

しかも、炭酸水なので炭酸が強く眠たい時やすっきりしたいときにしゅわしゅわ感で解決してくれます。

 

コーヒーやエナジードリンクが苦手な人や普段、水分を採るとき水や麦茶などを飲んでいる人は一度は炭酸水を飲んでみて下さい。

 

びっくりしますよ。

伊賀天然水の強炭酸水

 

 伊賀の天然水の強炭酸水は、他の炭酸水に比べて値段が安く、強炭酸なので炭酸水の中でももっともおすすめします。

 

また、強炭酸なので頭がぼんやりしたり、眠くなったりした時でもすっきりすることができ、コーヒーやエナジードリンクなどカフェインが含まれている飲み物が苦手な人はぜひ飲んでみてください。

 

あわせて読みたい

オンライン授業に適した環境にするためにおすすめの商品を紹介しています。

www.taikimedia.com

理系大学生にぜひ読んでほしい本を紹介しています。

www.taikimedia.com