大学生ブロガーのほしいものをAmazonのほしいものリストに公開してみたよ

こんにちは、こんばんは大学生ブロガーのタイキ(@Taiki_blog)です。

 

現在、僕は大学生になってブログをやっています。

 

このたび、初めてAmazonでほしいものリストを公開しました。

 

Amazonのほしいものリストは、SNSの友達や有名人、インフルエンサーなど応援したい人や頑張ってほしいと思っている人などにいらないものではなくほしいものをプレゼントできるものです。

 

ちなみに下記のリンクが僕のほしいものリストです。

≫ほしいものリストで応援する 

 

今回の記事は、僕がほしくて、みんなにおすすめしたい商品を紹介しています。

Amazonほしいものリスト 本

「携書 NASAより宇宙に近い町工場 (ディスカヴァー携書)」

 

https://amzn.to/2rd4DOV)

この本は、5年前に話題になった小さな町工場の社長の本です。

 

なぜ、有名になったかというとTED×札幌でというプレゼン動画がきっかけで有名になり、YouTubeで約500万回(2020年12月 現在)再生されています。

 

その動画がこちらです。(※僕はこの動画で人生が変わりました。)

www.youtube.com

この本の内容は、上の動画を見ればわかります。

この本をほしいものリストに入れた理由

僕は、この本をほしいと思った理由は、「なぜ大企業がいいのか?有名企業がいいのか?」という疑問を感じたからです。

 

僕は、大学生で就職について考える時期に入っています。

 

この本を書いている人は、NASAよりも宇宙に近い会社といわれていて世界で3つ、日本で唯一の無重力空間を生み出す施設がある会社です。

 

しかし、この会社は社員が15人の小さな町工場です。

 

小さな町工場が大企業のNASAと対等に宇宙開発を行っていると聞いて、私は大企業の良さがわからなくなりました。

 

もちろん、安定しているとか給料がいい、マウントが取れるなどあると思います。

 

しかし、それだけのために人生を捧げていいのか?と思いました。

 

この本では、僕の疑問を解決してくれるヒントがもらえると思ったからほしくなったのです。

 

Amazonほしいものリスト 食品

【精米】[Amazon限定ブランド] 580.com 会津産 無洗米 コシヒカリ 5kg 令和元年度

なんか大学生ぽっくなってきましたねwwww

f:id:kumakatyou29:20200707224739p:plain

引用:Amazon

https://amzn.to/2VSMB0q)

この食材をほしいものリストに入れた理由

僕は、私立の大学に通っている大学生ですが、正直、貧乏なんですよね。

 

最近の大学生の1日の生活費は約900円らしいのですが、僕は家賃をのけて一日あたりの生活費は500円以下となっています。

 

僕はお米は日本人なので必ずといっていいほどお米を食べるのでほしいものリストに入れました。

 

Amazonほしいものリスト 趣味 

バルク ホエイプロテイン ナチュラル 1kg (33回分)

f:id:kumakatyou29:20191205010826p:plain

(https://amzn.to/2Pf4Vg6

僕は、上のツイートのように筋トレが趣味です。

 

しかし、大学生にしてはプロテインを買うことはかなりの出費になってしまいます。

この商品をほしいものリストに入れた理由

僕は、3か月前ガリガリですぐに風邪をひいていました。

 

そこで、友達から筋トレを勧められてはじめて、ハマってしまいガチで筋トレをやり始めました。

 

すると、体力がつき風邪もひきづらくなり、夜もぐっすり眠れ、集中力も上がりました。

 

なので、ブログの更新ペースも上がりますし、生活の水準もあがるのでほしいものリストに入れました。

 

Amazonほしいものリスト ブログ

エレコム キーボード Bluetooth 折りたたみ マルチペアリング ブラック TK-FLP01BK

f:id:kumakatyou29:20200707225638p:plain

引用:Amazon

https://amzn.to/38BMlId

このキーボードをほしいものリストに入れた理由

ぼくは、上記でも書いた通りブロガーです。

 

普段は、パソコンでブログを書いているのですが、忙しくなったのもあり、スマホでブログを書ければいいという理由でさまざまなものを探しました。

 

そこで、見つけたのがこのBluetoothキーボードでした。

 

このキーボードは、コンパクトに折りたためるだけでなく、IOSに対応しているのでスマホにも使えスタンドもついているのでスマホを立てかけながら、キーボードでブログを書くことができます。

 

快適にさまざまな場所でブログを書けるという環境を整えることで記事の質があげれると思いこのキーボードをほしいものリストに入れました。

 

ほしいものリストでものを送る方法

raintoy.com

 

上記で紹介したもの以外にもほしいものリストにいれたので、「応援したいなあ」とか「頑張ってほしいなあ」など送りたいと思ったら送ってくれると嬉しいです。

www.amazon.jp