Amazonで神評価のアイリスプラザの激安ソファを買ってみた!

LIFE
スポンサーリンク

ソファって一人暮らしの人にとって夢の家具の一つだと思いませんか?

私がソファを夢の家具だと思う理由は、ソファで寝たり、くつろいだり、ゲームしたりなど様々な夢が広がってワクワクするからです。

そこで、わたしは部屋の模様替えを兼ねてAmazonで激安の神評価だったアイリスプラザの2人掛けソファを買いました。

しかし

「安すぎるソファって大丈夫なのか?」
「梱包、配送はどのようにして届くのか?」

などいろいろな疑問を抱くと思います。

このような疑問を解決します。

この記事では実際に、「アイリスプラザの2人掛けソファ」を買って約1年間使い続けた結果どうだったのかをレビューしていきます。

スポンサーリンク

あまりにも激安なアイリスプラザのソファ

アイリスプラザの2人掛けソファの目玉はなんといっても値段です。

このソファの値段は、Amazonで通常時は約10000円と激安にも関わらず、しっかりとしており、一瞬ソファカバーだと思うほどのソファなんです。

当然、あまりにも安いので買う前にとても不安になったのですが、Amazonのレビューもよかったのでこの前のAmazonで10000円近くで購入しました。

激安ソファ(アイリスプラザのソファ)の詳細

私が買った「アイリスプラザの2人掛けソファについて詳しく説明していこうと思います。

寸法(大きさ)について

ひとり暮らしならとてもゆったり座れるソファだと思います。

しかし、二人掛けのソファなのですが二人で座ると少し窮屈に感じてしまうかもしれません。カップルや夫婦で使用するならとてもよいソファだと思います。

デザインについて

アイリスプラザソファデザイン

カラーバリエーションは、ソファにしては多く全部で5種類(グリーン、ブラウン、レッド、ベージュ、ネイビー)で自分の好みに選ぶことができ、シンプルなデザインなので部屋のイメージにも合わせやすく馴染むと思います。

梱包&配達について

私の場合、梱包は段ボールに詰められて送られてきました。

段ボールの大きさは、縦 約70×横 約120×高さ 約50(cm) でした。

また、背もたれとソファの足は分裂されてちゃんと包装されて段ボールに入っていました。

私の場合は、アパートに住んでいるのですが、一人の配達員が家の玄関まで運んできてくれ玄関前で受け取ることができました。

段ボールから出したり、組み立てたりなどの作業は、ソファが重いので一人でするのはとてもめんどくさいですができないことはないと思います。

できれば、2人でやったほうがいいですね。

しかし、他の人のレビューを見ていると「家の2階まで配達員2人で運んできてくれた」と言っている人もいるので時と場合によるようですね。

私の詳しいレビューは、もうちょっと下のほうで書いていきます。

組み立てについて

結論から言うと「組み立てはとても簡単!!」です。

背もたれと足をつけるだけなのでとても簡単です。

約25kgの軽量なコンパクトソファなので背もたれと足をつけるだけなのでとても簡単です。

組み立て手順

①足を本体に取り付ける

↓ 

②足にキズ防止のシールを貼る

↓  

③本体に背もたれを取り付ける

この3つの手順で組み立て完成なのでとても簡単でした。

しかし、私のソファはぴったり背もたれがハマりにくかったですが、さほど問題ではないレベルなので気にしなくていいと思います。

問題にはならないと思いますが、他の人のレビューを見ると、背もたれがぴったりはまらない人が多い印象ですね。

アイリスプラザのソファの評価について

結論から言うと「星4つって感じですかね

評価基準は、3つほどあります。

1つ目は、硬さです。

ソファって柔らかいほど良いってイメージがありませんか?

しかし、その考えは間違っています。

簡単に説明すると、もとから硬かったほうが廃れても変な形になったり、座り心地が悪くなったりなどしにくく長く使えます。

なので、ソファは柔らかいほど良いということはないんです。

このソファの硬さの評価は、硬すぎもせず柔らかすぎない、ちょうど良いの硬さでした。

また、半年使っても型崩れやへこみもなかったのである程度長く使い続けられるソファだと思いました。

4,5年以上は使い続けられるソファだと思います。

2つ目は、コスパです。

この「アイリスプラザのソファ 」は国内で販売されている中でも一番といっていいほど安い値段で販売されています。

一万円のソファにしては、販売元もしっかりと表記されていて、梱包も雑ではなく、目立つような不良の点も見つからなかったので素晴らしい商品だと思います。

3つ目は、座り心地です。

座り心地は、体格などで賛否が分かれると思うのですが

私は、座り心地は値段にしてはかなり良いように感じました。

1万円だとは思えない座り心地でしたが、今まで5、6万円くらいのソファに座っていた人は違和感を感じるかもしれません。

横になってゴロゴロ寝るには小さいので、ソファで気持ちよく寝たい人は注意しておいたほうがいいと思います。

生地は、サラサラしていて気持ち良く、夏でもうっとうしくなくてとても良かったです。

なので総評すると

厳しめに言うとAmazonでいうところの星4つでしたね。

思ったよりかなりいい商品だったので悩んでいたら買ってみてはどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました