【大学生一人暮らし】大学生が選ぶ一人暮らしの新生活におすすめのな生活雑貨から家具・家電まで一挙紹介

LIFE
スポンサーリンク

大学生になって一人暮らしを始めるけどコスパの良い家具を教えて!!

一人暮らしを始めるけど、ネットだけでそろえることができるおすすめ生活用品って何?

この記事では、4月から一人暮らしを始める大学生のために並べく安く買いやすい価格帯の家具や家電、生活雑貨などの商品を紹介します。

 

✔この記事を書いている人

タイキ (@Taiki_blog)
現役理系大学生、一人暮らし歴3年
貧乏大学生でブログとバイトで生計を立てています。
※詳しくはTwitterを覗いてみてください

スポンサーリンク

おすすめセット編

山善 新生活5点セット

コストパフォーマンスが高くて一人暮らしに必要な家具を数多く取り扱っている山善が出した2023年新生活応援セットです。

家具付き物件でもあまりないテレビやカーペットなどをそろえることが出来るので引っ越しする際に引っ越し業者を頼まなくて済むので引っ越し料金を抑えることが出来るのでとてもお得なセットになっています。

このセットは、毎年人気なので早めに買わないとすぐに売り切れてしまうので買う方は早めに買うこともおすすめします。

※山善のセットは、すでにいくつかのセットは売り切れています。

生活雑貨編

歯ブラシ

歯ブラシ職人が監修している商品で「磨きやすさ」を追求し、「毛量」「形状」にこだわり、歯のすき間まで届く先細毛タイプの歯ブラシです。

新生活で初対面の人に会う機会も増える時期に良い印象を与えるためにも歯にこだわりを持つことが大切です。

食器

食器は、食器をお店に行き一式そろえるのが面倒だったり、実家の食器を割れないように梱包するのも面倒だったりすると思います。

そこで、Amazonなどの通販を使うことで比較的安くこれらの面倒を解決できるので引っ越し料金も抑えることが出来るのでお得ですよ。

–電気ケトル–

電気ケトルは、一人暮らしではなにかと便利な商品です。

「タイガー わく子」は、ティファールの商品より少し高めなのですが、マットな質感でデザインにも優れているのでおすすめです。

また、ティファールなどではみられないこぼれ防止の機能がついていいるため倒してしまってもこぼれないので安心です。

家具編

–ベッド編–

ベッドは、睡眠の質を大幅に変えるだけではなく、人生のうちの3分の1過ごしている場所です。

なので、お金がなくて節約したくても、ベッドだけは少し値段が高めの良いものを買うことをおすすめします。

「アイリスオーヤマ 折りたたみコイル電動ベッド」は、引き出しがついているのでベッド下をフル活用することが出来ます。

搬入の際、ベッドのフレームは分解されてマットレスは圧縮して送られてくるので極端に狭い部屋でない限り心配する必要はないと思います。

ソファ編

ソファと聞けばちょっと贅沢品と思う方もいるでしょう。

ソファがあるだけで居心地が良くなったり部屋全体がおしゃれになったりするのでおすすめですよ

しかし、部屋が狭い人は邪魔になるのであまりお勧めできません。

部屋が8畳以上ある人はぜひ購入を検討してみてはどうでしょう。

このソファに関して詳しく知りたい方は以下の記事を参照してください!!

テーブル編

ローテーブルは、勉強や食事にも使うことができ、簡単に折りたたむことができるので部屋が狭い人や机といすの両方をそろえる必要がないので家具にお金をかけれない人などにもおすすめです。

「山善 こたつテーブル」は、名前の通りこたつとしても使えるので年中使用することができ、リバーシブルになっているので気分転換したり部屋に合わせたりしやすいのでおすすめですよ。

家電編

洗濯機

ドラム洗濯機は、縦型洗濯機に比べて価格が高いのですが、節水や服が傷つきくいので服にこだわりがある人や乾燥することができるので外に服を干すのに抵抗がある人や時間を節約したい人におすすめです。

「アイリスオーヤマ ドラム式洗濯機」は、ドラム式洗濯機の中で最安値で温水洗浄を売りにしている商品です。

また、縦型洗濯機に比べて55%節水することが出来るので洗濯回数が多い人はお得です。

冷蔵庫

一人暮らしの冷蔵庫は、とにかく冷凍室が大きい冷蔵庫を選ぶことをお勧めします。

アイリスオーヤマのこちらの冷蔵庫は、一人暮らし用の冷蔵庫のほとんどが冷凍室が小さいにもかかわらず、冷凍庫の割合が大きく一人暮らしの大きな味方となる冷凍食品やアイスなどをたくさん保存することが出来ます。

テレビ

テレビはいらないという人が多いと思います。

しかし、テレビがあることで常に音があるので一人暮らしの寂しさが軽減されると思います。

「アイリスオーヤマ 液晶24インチ」は、24インチでは最安値でAmazonでかなり評価が高い商品です。

レンジ

電子レンジは、一人暮らしの「3種の神器」の一つで毎日絶対使うものの1つに入るといってもいいでしょう。

電子レンジがあるだけで圧倒的に生活水準が上がります。

最近では、チンするだけで簡単にごはんができる商品が増えたり、電子レンジの時短テクニックの情報が出回ったりと電子レンジがあれば楽をすることが出来るようになっています。

アイリスオーヤマの電子レンジは、とにかくシンプルな作りで温める機能に特化した商品です。

掃除機

掃除機は、買わずにほうきやコロコロなどを使ってきれいにする人もいると思います。

しかし、ほうきやコロコロなどで取り切れない小さなダニや皮脂などが残ってしまい不衛生です。

なので、安くてもいいので掃除機を買うことをお勧めします。

モーソー コードレス掃除機」は、ヘッドが優れていて、静音設計になっているので隣を気にせずに掃除することができ、通常時の稼働時間が35分でパワフル時の稼働時間が18分なので一人暮らし向けの掃除機です。

 あわせて読みたい

www.taikimedia.com

www.taikimedia.com

www.taikimedia.com

はてなブックマーク、コメントよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました