【プライムデー】大学生が年に一度のPrime Dayにお得に買うべきもの

Amazon プライムデー

 

年に一度のプライムデーが始めるけど学生には何がおすすめなの?

6月21日、22日のPrime Dayの目玉商品を教えて!!

 

このような疑問や質問に答えていきます。

 

✓本記事の内容

・プライムデーまでに学生はPrime Studentに加入しよう
・プライムデー前に中小企業を応援しよう
・今回のプライムデーは最大10%ポイント還元
・大学生がプライムデーで買うべきもの
・ほしい物リストを公開しました。

 

この記事では、大学生が年に一度のプライムデーにお得に買い物するためにやるべきことを紹介していきます。 

 

プライムデーまでに学生はPrime Studentに加入しよう

大学生 一人暮らしおすすめ Prime Student

僕が、Prime Studentに加入してから1年半ほどたちましたが、大学生なら加入するメリットしかないサブスクです。

 

Prime Reading、Videoや速達で送料無料といううれしい機能はもちろん、本が10%引きやソフトの割引など学生だけの特典なども受けることができるのです。

 

また、今回の年に1回のAmazonスーパーセールであるPrime Dayにも参加することができるので大学生にはうれしいですね。

 

ちなみに、現在「Prime Student」は6か月体験することができるので、今すぐ加入して色々なサービスを受けましょう。

プライムデーが始まる前に中小企業を応援しよう

Amazon 日本の中小企業を応援しよう

プライムデーが始まる前の6月2日から20日の間にプライム会員限定で「日本の中小企業応援キャンペーン」が始まっています。

 

中小企業応援キャンペーンの対象商品を1000円以上の商品を購入すると、プライムデーの時に使うことができる1000円分のクーポン券をもらうことができます。

 

学生の皆さんは、今Prime Studentに加入すると、6か月無料体験することができ、実質、1000円分無料で買い物することができます。 

 

今回のプライムデーは最大10%ポイント還元

プライムデー 最大10%ポイント還元

今回のプライムデーは、ポイントアップキャンペーンが実施されます。

 

ポイントアップキャンペーンは、エントリーしてプライムデーの間に合計10000円以上のお買い物をすることでポイント還元を受けることができます。

 

ポイントは、プライム会員+3%、ショッピングアプリで買い物+3%、Amazon Mastercardで買い物+3~4%と計10%の還元がもらえます。

 

まだ、Prime会員になっていない学生は「Prime Student」も対象なので今すぐ加入しましょう。

大学生がプライムデーで買うべきもの

kindle Paper white

プライムデー Kindle Paper White

Kindleがあるだけで夜寝る前が本当に素敵な時間を送ることができます。

 

なによりヤバいのが「軽い、目に優しい、充電持ち」この3つの点においては世界一の読書タブレットだと思います。

 

特に、kindleの効果が発揮されるのが夜寝る前です。

 

直接目を照らさない設計だから目に優しく、ブルーライトもほぼ浴びないので睡眠の妨げにならないなど心配なく読書を快適にできます。

 

正直、もっと前からKindle Paperを買っておけばよかったと後悔してます。

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro

プライムデー Anker Soundcore liberty Air 2 Pro

Anker Soundcore liberty Air 2 Proは、僕のオンライン授業に革命を起こしてくれたバケモノです。

 

実際に使ってみたら、バッテリー容量がヤバいの一言です。

 

オンライン授業に耐えられないイヤホンも多いなか、このイヤホンはオンライン授業を完走できるほどのバッテリー容量があり、通話時のノイズを除去する機能など円滑なオンライン授業にすることができました。

 

このイヤホンは、プライベート用にも買い増そうと思っています。

フルグラ

プライムデー フルグラ

フルグラは、何より安くておいしい最高の朝食です。

 

今回のプライムデーのタイムセール商品に含まれているので僕は間違いなく買うと思います。

 

通常の値段でも、1000gで844円と安く、一食分が約42円という格安でおなかを満たすことができる最強の食事です。

 

また、食物繊維やビタミンなども含まれているので、朝ごはんに野菜をとるのがめんどくさい人などにおすすめです。

 

大学生の朝には、丁度よい量ですぐに食べることができるのもとても良いですよね。

セイコークロック 置き時計

プライムデー セイコークロック置時計

セイコークロックは、僕が大学生になって一人暮らしを始めるにあたって一番最初に買いました。

 

一人暮らしになると、朝起こしてくれる人もいないので寝起きが悪い人はマストアイテムだと思います。

 

セイコークロックは、かなり画面も大きいので一人暮らしなら掛け時計として使うこともできると思います。

 

今回のプライムデーでどれほど値段が下がるかわかりませんが、ぜひ買うことをおすすめします。

大学生の僕がほしい物リストを公開しました 

ほしい物リストを公開しました

現在、僕は私立大学で一人暮らしをしており、今は奨学金と仕送りでギリギリ生活ができています。

 

バイトの状況は応募するもののコロナの影響もあり返信が無かったり、面接もせずに電話で断られたりが続きなかなか決まらないのが現状です。

 

そこで、Amazonほしい物リストで応援してもらえることを知ったので、「一人暮らし大学生のほしい物(タイキ)」という名前でほしい物リストを公開してみることにしました。

 

ちなみに、ほしいものリストを公開した記事が時事通信さんにも取材依頼が来たのも、良い思い出です。

大学生がプライムデーで買うべきものまとめ

 それでは、最後に今回の記事をまとめていきます。

・プライム会員でない学生は今なら6か月体験できるので加入しよう
・6月20日までに中小企業を応援して1000円クーポンを受け取ろう
・ポイントアップにエントリーし、アプリとプライム会員になろう
・ほしい物をリストアップしておこう

 

この4つを踏まえて、よりお得にプライムデーでお買い物しましょう。

 

www.amazon.co.jp