【初心者必見】はてなブログで稼ぐためにおすすめのアフィリエイト(ASP)|はてなブログだから稼げないは幻想

BLOG
スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、はてなブログ歴2年以上の大学生ブロガーのタイキ(@Taiki_blog)です。

最近は、コロナの影響もあり経済も落ち込み収入源に不安を感じ、副業としてはてなブログを始めてみた人も多いと思います。

しかし、はてなブログを始めてもなかなか稼げなくて悩んでいる人も多いと思います。

この記事では、はてなブログで稼ぐにあたってはてなブロガーが登録しておくべきアフィリエイトサイトを厳選して紹介していきます。

スポンサーリンク

はてなブログにおすすめのアフィリエイト(ASP)

アフィリエイトで稼ぐには、アフィリエイトサイト(ASP)に登録する必要があります。

アフィリエイトサイトの中でも、はてなブロガーにおすすめの3つのアフィリエイトサイトを紹介します。

どれも登録無料なので、登録をしてはてなブログでアフィリエイトをして稼ぎましょう。

✓はてなブログで必須なASP 

 もしもアフィリエイト
→はてなブログ初心者おすすめ度No.1、amazonや楽天などの審査が簡単!!
A8.net
→ジャンルの幅が広い、人気No.1、満足度No.1
バリューコマース
→価格.comやANA、JALなど大手企業の独自案件が得意

この3つを登録しておけばOKです。では、上から順に説明していきましょう。

もしもアフィリエイトとは

はてなブログ もしもアフィリエイト
出典元:もしもアフィリエイト

 はてなブログ初心者に最もおすすめしたいアフィリエイトサイトは、もしもアフィリエイトです。

もしもアフィリエイトは、はてなブログとの相性がもっともよく、はてなブログでアフィリエイトして稼ぐなら必須なASPです。

はてなブログでアフィリエイト3000円以上稼いだことがない方は、アフィリエイトで稼ぐ感覚をつかむためにおすすめです。

✓おすすめポイント

・Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングの審査が通りやすい

・Amazonアソシエイトの「3件販売ノルマ」なし

・Amazonアソシエイトと同報酬率

・はてなブログProのアフィリエイトがある

「もしもアフィリエイトでの収益がどのくらいになるのか?」を知りたいという方は「はてなブログ」にもっとも相性が良いアフィリエイトは「もしもアフィリエイト」だ をご覧ください!!

>>もしもアフィリエイト

クリックすると「もしもアフィリエイト 公式ページ」に移動します。

スポンサーリンク

A8.netとは

はてなブログ A8.net

A8.netは、ブログで稼いでいる人は絶対に登録しているほど人気なアフィリエイトサイトで、ブログ初心者からブログ上級者まで幅広く使われています。

満足度の高い理由として、ジャンルが幅広く、広告の出稿数がとても多いことが魅力の1つですね。

A8.netで1000万円以上稼いでいる有名ブロガーもたくさんいるプロブロガーにも人気なASPですね。

✓おすすめポイント

・アフィリエイト満足度10年連続No.1

・アフィリエイトサイト数・広告主数ともに日本最大級

・インスタやTwitterなどのSNSでも使用できる

・サイトがなく、審査もなし

>A8.net

クリックすると「A8.net 公式ページ」に移動します。

バリューコマースとは

はてなブログ バリューコマース

出典元:バリューコマース

バリューコマースは、名の知れている大手企業の独自案件がものすごく多いので成果率がものすごく高く、初心者におすすめできるアフィリエイトサイトです。

例えば、大手航空会社のJALやANA、大手物件サイトのSUUMO(スーモ)、食べログ、価格.comなど他のASPにはない独自案件があるので、登録しない手はありません。

また、Go Toキャンペーンの案件が多いので時期的にブログ初心者でも簡単に稼げて、上手くいけば大きく稼ぐことができるASPになっています。

✓おすすめポイント

・Go Toキャンペーンに強い
・旅行や食べ物系のジャンルが豊富
・JAL、ANA、食べログ、価格.comなど大手企業が強い

>>バリューコマース

クリックすると「バリューコマース 公式ページ」に移動します。

スポンサーリンク

はてなブログ初心者はGoogleアドセンスはNG

PVがまだ少ないはてなブログ初心者は、Googleアドセンスはやってはいけません。

PVが少ないとたくさん人が来ないのでGoogleアドセンスで稼ぐことはかなり難しく、ブログがただ重くなってしまうだけになります。

なので、アフィリエイトで稼ぐことをおすすめします。

アフィリエイトで稼ぐほうがターゲットを決めて記事を書くことができるので、PVがある程度少なくても稼げやすい記事にすることができます。

ブログ初心者は、Amazonや楽天などの成果報酬で稼ぎながら500~1000円ほどの案件を狙ってアフィリエイトをやっていきましょう。

はてなブログProにはいつ入るべきか?

「はてなブログProにいつ入るべきか?」悩んでいる人も多いでしょう!!

ブログで稼ぎたいと思っている人は、PV関係なく今すぐ入るべきです。

実際、はてなブログで生活している人のほぼ全員がはてなProに入っています。

趣味でやっている人は、月1000PVあれば入るべきだと思いますね。

月1000PVあれば人によっては元が取れることもありますね。

月1000PVない人でも興味がある人は、試しに1ヶ月だけ入ってみることをおすすめしますよ。

>>はてなブログProに申し込む

クリックすると「はてなブログProの公式申し込みページ」に移動します。

はてなブログだから稼げないは幻想

有名ブロガーなどを見ていると、はてなブログだから稼げないのではと思う気持ちもわかりますが、絶対にそんなことはありません。

稼いでいる人は、はてなブログ、WordPress、Amebaブログなどのどのブログプラットホームでもたくさんいます。

実際に、有名ブロガーのヒトデさんをはじめとする多数の有名ブロガーは、ブログ初心者にははてなブログを推奨しています。

僕も、ブログ初心者は、確実にはてなブログが1番稼ぎやすいブログプラットホームだと思います。

環境のせいにはせず、あきらめずに続けることが大切なのです。

スポンサーリンク

はてなブログで稼ぐための攻略本はこれだ!!

この本は、はてなブログで副業を始めるときにぜひ読んでもらいたい本です。

はてなブログの超基礎的知識からHTMLやCSSなどデザインの構築など専門性の高いノウハウ部分を知ることができる本になっています。

現在、はてなブログで稼ぐことができない人や伸び悩んでいる方、これから始めようと思っている方はぜひ読んでみてください。

ブログの基礎を学びたい人へ

ブログの書き方がわからない人はこちら

www.taikimedia.com

ブログ初心者にガチでおすすめしたいブログ攻略本を厳選した記事はこちら

www.taikimedia.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました